ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

阪神梅田駅に直結する阪神百貨店。
その地下一階にあるのが阪神スナックパーク。
一日何千枚も売れるという、うわさのいか焼をはじめとしてちょっとした軽食を出している一角だ。
いか焼はいつも並んでいるのでなかなか食べるチャンスがない。

いか焼

いかがちょっと塩辛くて、それがうまさの秘訣のようだ。
いか焼もうまいのだが、それ以上にすきなのがちょぼ焼き。
たこ焼きの原型らしいが、中にこんにゃくが入っている。
ちょぼやき

ソースとポン酢があるが、ポン酢がお勧め。
ポン酢にマヨネーズと酸味が利きすぎのようだが、これがまたおいしい。
これで105円。
大阪の粉ものはすごい。

スナックパークではないが、110円でボリュームたっぷりのキャベ焼もある。
これはお好み焼きのようでまたうまい。
これにはソースが合う。
鶴橋のキャベ焼き

大阪は無条件にうまいものばかり。


ミンガスは阪神地下、なんだけど百貨店の外にあるからわかりにくいん。
阪神電車の西口やったかな、の改札のとなり。百貨店地下から徒歩20秒(´д`)
ぜひ!
2007/02/02(金) 19:15:49 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

いぬわんさん
TBありがとうございます。
スナックパーク伝統があるんですね。
カレーやさん、気がつきませんでした。いつもちょぼやきやさんに一直線です。
温泉卵つきで500円のカレー、ちょぼやきの前に行ってみることにします。
おいしそうです。
2007/02/02(金) 19:13:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

阪神地下、TBしましたぜっ
2007/02/02(金) 11:17:46 | |いぬわん #-[ 編集]

いぬわんさん
スナックパーク最高です。
全店、全種類制覇したいくらい気に入ってしまいました。
大阪の人がうらやましいです。
2007/02/01(木) 18:49:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
スナックパーク!
えらいトコ逝ってますねええええええええ
ワシはここで育ったようなもんです(´д`)
2007/02/01(木) 16:35:33 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

なんばのそばにもキャベツ焼きやさん、ありますね。初めて食べたのはなんばだったような気がします。
おいしいですねえ。
夜中もやっているのは嬉しい限りです。
2007/01/31(水) 22:05:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

キャベツ焼、大好きです~。
南海なんば駅からホテル南海へ行く途中にお店ありますね。
夜中もやっていて驚いた記憶があります(笑)

2007/01/31(水) 21:29:07 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/255-e5a1ca6c
トラックバック
大阪、梅田 ミンガスのカレー
クソ、ボケ、カスの村上のアホに翻弄されてあっさり100年ののれんを宿敵阪急にいま
2007/02/02(金) 11:15:45 | 犬悔い
