ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

鶴橋の商店街、初めて行った時は、街中に漂う香りや飛び交うハングルで、ソウルに帰ったようで感動した。
大阪に行くたびに立ち寄るようにしているのだが、その雰囲気はいつも今のソウルの商店街ではなく、私が通いだしたころのちょっと昔のソウルの香りがする。
そんな商店街の楽しみはつまみ食い。
どこでもつまみ食いをしているようだが、その通り。
ここの街のいいところは、韓国と同じ味が食べられること。
(写真は若干古いものです)
鶴橋のチヂミ

美人姉妹のチヂミ屋さんをはじめとして、チヂミ屋台はいっぱいある。
どこもみんなおいしい。
値段もだいたい同じくらい。
鶴橋のキムパプ

キムパプもある。
中の具の種類もいろいろあって楽しめる。
どこもおいしい。
鶴橋のトッポッキ

トッポッキ
ちょっと値段は高くなってしまうが、本格的な味でおでんも同じ味がする。
もしかすると韓国から輸入しているのか??
韓国に行くよりは近いと考えると鶴橋に通うのもいいかもしれない。
でもやっぱり韓国のがいいかなあ??
迷う。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/254-2ed1868d
トラックバック
