ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪に遊びにいく。
大阪では優しくて美人なおねえさんお二人にエスコートしてもらって(^^)夜の街に出る。
天神橋筋商店街、初めて行ったけど、安いお店、おしゃれなお店、庶民的なお店などいろいろあってとても楽しい。
ここってひょっとしてナイトスクープで誠兄がインタビューしてるところ??
おいしそうなインド料理やさんに入る。
インド・カジュラホ料理、クンジーズというらしい。
スパイスの匂いが本格的だ。
まずはタンドリーチキンを頼む。
タンドリーチキン

辛いけどうまい。
鶏の肉の淡白さとこってりした衣が良く合う。
お店のおねえさんにいろいろ聞いて、カレーを選ぶ。
カレー選びはなかなか難しい。
チャナマサラ

(多分)チャナマサラ
チャナ豆のカレーだが、豆カレーはほこほこしておいしい。
スパイスの配合も豆に合うように考えられているのだろう。
(多分)パミールマサラ
パニールマサラ

手作りのチーズが入っているカレーだ。
このチーズが牛乳を加熱して造るカッテージチーズみたいなものらしく、自家製だということだ。
あっさりしてるのに濃厚な味わいがする。
うまい!
プラウンパラックマサラ

(多分)海老とほうれん草のカレー
この組み合わせは最高だ。海老とほうれん草、まねできそうでまねできない。
これはやっぱりお店で食べるカレーだ。
ナン

ライス

ナンとライスでおいしくいただく。
チャイ

チャイはちょっと不思議な味のチャイだった。
生姜がばっちりで体によさそう。
本場のチャいってこんな味なのかも。

そのあとおしゃれなカフェでゆず茶をいただく。
ゆず茶


おしゃれなカフェや本格派インド料理店など、バラエティに富むのがここの商店街のいいところだろう。
味のある商店街を見るたびに、こんな町に住みたいと思ってしまう。

マッシーさん
胃袋がゆさゆさ揺れるような香辛料でした。大阪の商店街、味が有っていい場所でした。
元坊さん
はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
女性一人で行ける店、是非よろしくお願いします。
機会がありましたら、オフ会よろしくお願いします。
いぬわんさん
大阪にいらっしゃるんですね。
うう~。残念ですう。
お大事にしてください。
確かにカレーはしみそうです^^;
2007/01/28(日) 21:47:35 | |ひとりメシ #-[ 編集]

もう大阪じゃないのかな?
ワシはいま、大阪におります
でも・・・
歯が(´д`)
うまそうだけどインド料理は無理ぽ(´д`)
2007/01/28(日) 08:10:08 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

ひとりメシさん
こんにちは&はじめまして
元坊と申します。

韓国の一人飯などのキーワードで
ここにたどり着きました。

なかなかおいしそうですねぇ~
行ってみたい店がいくつかありましたよ~

元坊は韓国が大好きなので
あっちでお会いできる時は
オフ会でもやりましょう!

また女性一人でも入れるお店
紹介しますよ。(^^♪
2007/01/27(土) 17:42:00 | |元坊 #Xa0.Kibk[ 編集]

大阪の美人なお姉さんたちにはお世話になっています(笑)
ところでこのお店、なんだか香辛料の香りがぷんぷんと店内を漂っていそうな、魅力的なお店ですね。
大阪は昔ながらの商店街がまだまだあちこちに残っていてちょっと羨ましいです。
2007/01/27(土) 10:44:49 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

美人なお姉さま方、ご訪問ありがとうございます。
すごくおいしいカレーやさんでしたね。
楽しくておいしい大阪旅行、ありがとうございました。

kazさん
今度はビールで行きましょう♪
さらささん
次回は中華リベンジ、よろしくお願いします。
2007/01/26(金) 16:50:21 | |ひとりメシ #-[ 編集]

もうひとりきましたぁ(爆)

あそこおいしかったね~(^^
さらさ場所忘れてしもた・・・

何かカレーって時々無性に食べたくなる。

今度は中華でリベンジだ!
2007/01/26(金) 11:56:34 | |さらさ #-[ 編集]
ぬお!Σ( ̄□ ̄;)
美人なお姉さんとはおらのことだあああああ(笑)
あのお店は会社からは結構遠いのでなかなか行く機会ないけど、また行ってみたいなぁ~。
今度はグビグビビール飲みたいです^^
2007/01/26(金) 10:19:47 | |piggykaz #17a2UlCg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/252-24f7f85e
トラックバック

天神橋筋商店街天神橋筋商店街(てんじんばしすじしょうてんがい)は、大阪市北区 (大阪市)|北区にあるアーケード商店街。南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街である。各商店街は、地名にならって「○丁目商店街」のように分類される。江戸期に日本の物流で主要な
2007/08/01(水) 16:53:11 | 街-NAVI

天神橋筋商店街天神橋筋商店街(てんじんばしすじしょうてんがい)は、大阪市北区 (大阪市)|北区にあるアーケード商店街。南北2.6キロメートル、600店の「日本一長い商店街」といわれている。各商店街は、地名にならって「○丁目商店街」のように分類される。江戸期に日本の
2007/08/01(水) 12:36:35 | 大阪探索どっとこむ
『パニール』について
パニールパニール(paneer)とは、インドで一般的に使われるチーズのこと。または、そのチーズを主材料に作られた料理名。ミルク(乳脂肪分の多いバッファロー・ミルクの場合が多い)を温め、レモンまたはライムの汁などで分離させた脂肪分を集めて固めたもので、外見は豆腐に
2007/02/15(木) 00:08:42 | インドの心
