ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

こんかいもまたかまぼこをお土産に買ってきた。
ネットで見かける糸満かまぼこがこれだ。
糸満かまぼこ

マミヤに似ているが、もっちり感がマミヤより劣る。
ちょっと全体的にあっさりぎみかも。
具志川かまぼこ

具志川かまぼこ
これは棒のしかなかったのできって食べた。
沖縄そばに入っているようなものだが、そのまま食べても十分おいしい。
煮てしまうのはちょっともったいないかも。
でも沖縄そばのだしで食べるのもおいしいので迷うところだ。
マミヤのさつま揚げ

定番、マミヤの野菜天。
これは文句なくおいしい。家族にも大好評なので毎回購入する。
種類がいっぱいあるが野菜がうまい。
写真にはないけど紅しょうが天もおいしかった。
スーパーで買ったふーちゃん揚げ。
ふーちゃん揚げ

見た目はおいしそうなのだが、ふーちゃんという感じがしなかった。
ちょっとこれは不評だった。
残念。

アリーマさん
すご~~くうまいです。
野菜天の野菜がまたおいしいです。ごぼうなんてシャキシャキです。

糸満もマミヤも取り寄せは出来るのですが、送料を考えると多少高くついてしまうような気がします。
行くよりは安いのですが・・・
2007/01/25(木) 23:52:50 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こ、これはウマソー!
ウチのオットが一瞬で喰い尽くしそうだー。
2007/01/25(木) 23:44:34 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/251-a0861022
トラックバック
