ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

空港食堂のメニューで気になったものがジューシー。
ジューシーといえば、炊き込みご飯のことだと思うが(たまに雑炊の場合も)、ランチタイム終了後は全メニューお持ち帰りができるらしい。
したがってこのジューシーも持ち帰ることが出来るかも。
と思ったのでおねえさんに聞いてみたら出来るとのこと(喜)
お腹がすいたら機内で、余裕があれば家へのお土産に出来る。
ということで1つ買う。
驚きの価格なんと150円!おにぎりより明らかに量も多いのに安い。
空港食堂のジューシー

結局、これとスーパーで買ったジーマミー豆腐で夕食にした。
ジーマミー豆腐

ジーマミー豆腐はピーナツ豆腐だが、葛を使って固めた胡麻豆腐みたいな食感がする。
胡麻豆腐のピーナツ版なはずなのだが、ちょっと固めでプルプルしている。
甘めのたれをつけて食べる。
プルプル感がなかなかいいのだが、固いのでちょっとずつしか食べられない。
ジューシーはレンジで温めたのだが、豚のだしが良くきいていて、塩加減も絶妙。
こってりしているはずなのにそれを感じさせない。
温めて食べてこれだけおいしいのならば、お店で食べたらもっとおいしかっただろう。
今度からお土産は空港食堂のジューシーにしよう。
・・・全メニューということは、麩チャンプルーもお弁当にできるのかも。それもいいかも。
スポンサーサイト

ぴよさーん
コメントありがとうございます。
空港食堂で買ったのは、クファじゅーしぃですね。
かたいジューシーなんですね。
確かにポロポロだったら持ち帰れません。
今度はポロポロじゅーしぃーを食べにいかなくてはいけません。
また目標が増えました♪
2007/01/22(月) 18:49:02 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんにちは。
やっと日記見れました~。
ジューシーには「ボロボロじゅーしぃ」と
「クファじゅーしぃ」の二種類があって雑炊っぽいのは前者、炊き込みご飯は後者です。

ボロボロってのはそのまんまだと思う(笑)

クファってのは方言で「かたい」と言う意味です(多分)
2007/01/22(月) 18:25:53 | |ぴよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/248-a5a945fa
トラックバック
