ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

空港食堂第二弾。
せっかく沖縄に来たので沖縄そばを食べる。
空港食堂の外観はこんな感じ。

空港食堂の沖縄そば

沖縄そばを頼む。
そばの雰囲気はとてもシンプル。
空港食堂の沖縄そば

麺は普通の麺なのだが、だしがおいしい。
味は濃い目で塩味もちょうどいい。
ここの三枚肉はかなり柔らかい。今まで食べた沖縄そばの中で一番やわらかいと思ったのは気のせいかも。
 途中で味を変えるため、コーレーグースをかけて食べる。
 ちょっとかけすぎたのか、もともとの味が辛いのか、かなり辛酸っぱい独特の味になってしまった。
 ここのそばみたいなのを「普通においしい」っていうんだろうなあ。
沖縄のお土産代わりにここで食べていくのもありだ。

スポンサーサイト

マッシーさん
シンプルな沖縄そばは本当に飽きないですね。
ここのはコーレーグースと紅生姜が合う定番の味でした。
空港食堂、市内の食堂より沖縄らしくておいしいかもしれません。
2007/01/21(日) 21:06:45 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こういう、シンプルな沖縄そばが飽きが来なくていいんですよね。
私もこーれーぐーすをたらして食べたくなってしまいました。
紅生姜ってすごく合いますよね!
2007/01/21(日) 21:04:33 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/247-e4e073ed
トラックバック
