ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

那覇空港の到着ロビーにある、空港食堂。
空港で働く人たちの社員食堂を兼ねているので、安くておいしいご飯が食べられる。
食券を買ってお茶を自分で持ってきて、食器は自分で返すが料理は持ってきてくれる。半セルフサービスだ。
ここのお茶にはなんとアイスティがある。
ただし大衆食堂で出る甘みの付いたのではなく、普通のアイスティだ。
で、クーラーに入っている分でおしまいなので、飲めない可能性もある。
運が良かったようで飲むことが出来た。
空港食堂の麩チャンプルー

今日は麩チャンプルーをいただく。
普段なら麩は好んで食べないのだが、麩チャンプルーは大好きだ。
沖縄のお麩はもちもちしていてとてもおいしい。
さすが社員食堂、すぐにご飯が出てくる。
空港食堂の麩チャンプルー

麩ちゃんぷるーとご飯、スープというスタイルだが、麩チャンプルーは軽く大盛り。
空港食堂の麩チャンプルー

麩と卵がからんでとてもおいしい。
野菜はシャキシャキで、しかも味付けが濃い目でご飯が進む。
野菜がたっぷり入っているのが体にもいい感じ。
沖縄料理は体にいいものをいっぱい使っていてとても嬉しい。
スポンサーサイト

マッシーさん
麩チャンプルーかなりのおいしさでした。
塩味が強いので、ビールにもあいそうでした。
ご飯が進む進む(笑)
到着ロビーの一番住みにあったのですが、場所が良くわからなかったので受付で聞いてしまいました(笑)
2007/01/21(日) 21:13:47 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これは塩味がきいていて、ビールに合うんですよ。
大好きです。
到着ロビーにこういう安い食堂があったとは気づきませんでした。要チェックですね。
2007/01/21(日) 21:11:31 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

きゃおるさん
初カキコありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
空港食堂おいしいですね。
沖縄そばもなかなかでしたが、ふーチャンプルーはかなりおいしかったです。
他のメニューもおいしそうでした。
2007/01/21(日) 19:14:22 | |ひとりメシ #-[ 編集]
初カキコ♪
 空港食堂いいですよね♪お正月に初めて存在を知りましたが、500円でおいしく食べれるなんてー!!

 那覇のラストご飯はここに決定しました(笑)
2007/01/20(土) 09:28:47 | |きゃおる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/246-d204b27e
トラックバック
