ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

夜、入るのに手ごろな居酒屋を探しに街を歩く。
お店探しの第一歩はランチ試食だ(笑)
今回は国際通りから1本入った平和通りにあるとぅたん家というお店だ。
お土産やさんの2階なので、観光客向けかなと思ったのだが、地元の人もランチを食べに来ていたようだ。
本日のランチはステーキだ。
レギュラーランチには沖縄そば定食とか、各種チャンプル定食などもある。
しかしここでは本日のランチをいただく。
まずはドリンク。ティーかコーヒーかと聞かれた。
大衆食堂で出るレモンティを想像してティーを頼んでみる。
とぅたん家の日替わりランチ

普通のアイスティだった。
忙しいようで料理がなかなかこない。
周りの人を見ていると、海ぶどう丼とか沖縄そば定食とかが良く出ている。
やっぱり観光で来る人が多いのかも。
ややあって料理がやってきた。
とぅたん家の日替わりランチ

680円でなかなかのボリューム。
とぅたん家の日替わりランチ

ステーキは薄めの肉だが、和風ソースがかかっていておいしそう。
とぅたん家の日替わりランチ

なぜかマグロの刺身が付く。これは花笠食堂もそうだった。
とぅたん家の日替わりランチ

ご飯は若干少な目かな。
とぅたん家の日替わりランチ

味噌汁は普通の味噌汁。
ステーキは安い肉かもしれないが、薄切り肉なので柔らかくておいしい。
酸味のある大根おろしソースが良く合う。
そして小さいが鮭のフライも付いている。
マグロの刺身もあるので、おかずが3品というのは嬉しい。
ご飯も進む。
店内は椅子席と掘りごたつ風の座敷、カウンターもある。
カウンターがあるので一人でふらっと来て飲んで行くことも出来そうだ。
夜メニューもチェーン居酒屋ほどではないが、そんなに高くないのでいっぱい引っ掛けてからご飯を食べに行くのもアリかも。
最後にデザートが出た。
とぅたん家の日替わりランチ

一口デザートだが、この辺が満足ゆく。
いいお店だ。
スポンサーサイト

すぐリンさん
偶然通りかかって、見本を見ておいしそうだったのでふらっと入ってしまいました。
少しずつ食べたいの、本当に同意です。一つ一つの量は少ないのですが、大満足です。

ヌシさん
二ついけそうな感じの量でした。
これに単品で沖縄そばをつけると大満足って感じだと思います。
そばのみだと500円しなかったと思います。
おいしかったです。
2007/01/19(金) 21:19:26 | |ひとりメシ #-[ 編集]

680円!!
もーぉ そんなに安かったら
2つ食べれちゃいますね (〃・¬・〃)
2007/01/19(金) 20:36:39 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

何だかもう、和洋てんこ盛り~~って感じの定食。(笑
色々な物を少しずつ食べたい女性にはグッドな感じだと思います。

メシっちの食いしん坊アンテナ、ビビビビビは凄いっす。
褒めてます。(笑
2007/01/19(金) 03:49:18 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/245-04648437
トラックバック
