ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄独自のパンをスーパーで買って、沖縄オリジナルドリンクを飲んでおやつにする。
ぐしけんパンのうずまきパンだ。
このうずまきパン、中に甘いバタークリームがまいてあってしかもなんだかクリームがじゃりじゃりしている。
しかし、伊良部島にある本家のうずまきパンはもっと甘くてクリームがじゃりじゃりしているらしい。
すごい食べ物だ。
うずまきパン

これを沖縄県産のアセロラを使ったはちみつアセロラでたべる。
はちみつアセロラ

はちみつアセロラも甘いが、その甘さを打ち消すようなうずまきパン。
ちょっとぱさぱさしているのがみそかも。
ロールパンともちがってはまる人ははまる味かも。

2杯目はこちらを。
ブルーシールチョコドリンク。
ココアを想像していたが、もっとこってり。
コップに入れたその色合いでこってり感が感じられるだろうか?
ブルーシールチョコドリンク

これとうずまきパンは最強の組み合わせかもしれない。
スポンサーサイト

マッシーさん
なんだか懐かしい味のパンでした。
市場本通りにそんなお店があったんですね。これはスーパーで買ったのですが、甘い菓子パンが多かったです。
はちみつアセロラ、県産品って自販機に書いてありました。
1%でも県産品です(笑)
2007/01/18(木) 20:07:51 | |ひとりメシ #-[ 編集]

出た~、ぐしけんパン(笑)
なんとなく懐かしい味がしますよね。
確か、市場本通り沿いにこのような市販のパンばかり売っている小さなお店があってそこで時々買っていましたよ。
はちみつアセロラは初めて知りました。果汁1%が泣かせます。
2007/01/18(木) 20:03:45 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/244-469f5d51
トラックバック
