ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またまた行ってしまった呉屋天ぷら店。
ここの若おばあはとても元気だ。
今回は忙しいのか4人もいた。多分全員従業員だと思うけど疑問だ。
普通のおかず天ぷらも買いたかったが、今回はサーターアンダギーのみを買う。
黒糖とノーマルと購入。
呉屋天ぷら店のサーターアンダギー

こちらがノーマル。
呉屋天ぷら店のサーターアンダギー

割ってみた。
呉屋天ぷら店のサーターアンダギー

わずかに黒い(こげているわけじゃない)のが黒糖。
呉屋天ぷら店のサーターアンダギー

割ってみた。
どっちも揚げたてを冷ましていた。
しかもこの商品はセルフサービスだ。自分で数を言って袋に詰める。
間違いはないのか?
確か1つ40円だと思う。どこよりも安い。
味は素朴な味で、卵たっぷりの歩とはちょっと違うが、これぞおばあの作るおやつといった味がする。
こればっかりは好みなのでどれがおいしいかとは言いにくいが、多分また買いに来るだろう。
安室より好きかも。

みみtabさん
きていただいてありがとうございます。励みになります。
呉屋てんぷら、公設市場の裏でちょっと路地に入った場所にあります。
安室のはわしたショップで買ってしまったので、揚げたてと比較するのはちょっとなのですが、お母さんのおやつのようでおいしかったです。

確かにミスドのチョコファッションのがおいしいかも(笑)
てんぷら買いに行ったはずなのに、つい買ってしまいました。
2007/01/16(火) 23:29:23 | |ひとりメシ #-[ 編集]

今日も来ちゃいましたー。

呉屋てんぷら、有名ですけど多分公設市場の裏らへんだろう位しかわかりませーん。でも、行ってみればわかるはず。

あんまり買ってまでは食べないのよね。買うならミスドのチョコファッション!!でも安室よりおいしいのなら食べてみようっと。
2007/01/16(火) 23:24:41 | |みみtab #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/243-030fb55e
トラックバック
