ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またまたサンライズ那覇通りに入る途中のエリアにて。
市場の通りからサンライズ那覇通りに入る途中をぶらぶらしていたら、なにやらおいしそうなお店を見つけた。
那覇の台湾料理店

台湾の路地裏にあるようなお店だ。
しかもおかゆを出しているらしい。
入ってみるとカウンターのみの小さなお店で、常連さんたちがご飯を食べている。
なんか会員制のスナックみたいだ(笑)
どことなく前に行ったソウルの伝統茶屋のようだ。
鶏粥を注文すると、なんと品切れらしい。
何が出来るかを聞いたら、台湾おにぎり(ちまき)や汁ビーフンだそう。
これはもう汁ビーフンでしょう。
汁ビーフンを注文する。
お店は女の人が一人でやっているみたいで、調理と注文を同時に受けることはできない。
やや時間がかかってできあがる。
その間にも持ち帰りのお客さんがきたり、外国人観光客がきたりして忙しい。
汁ビーフンはこんな感じ。
那覇の台湾料理店

那覇の台湾料理店

台湾の屋台料理みたいで、量も少なめ。
汁はあっさりしてるけど、鶏だしみたいなのでしっかりした味わい。
豆板醤を入れるといいというので入れると辛いが味が引き締まる。
量は普通のビーフンの半分くらいだけど、買い食い天国沖縄ではちょうどいい量かも。
これで確か200円。採算取れるんだろうか?
メニューは日替わりみたいなので、看板をチェックしてくれとのこと。
那覇の台湾料理店

他のメニューも気になるなあ。

ヌシさん
おはようございま~す
量は少ないけど、安いです。
おかゆに切干大根の玉子焼きを頼んでいる人がいてすごくおいしそうでした。
次回はチャレンジしたいです♪
2007/01/17(水) 19:06:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]

やす~い !!
あ、おはようございます (^-^)
2007/01/17(水) 07:52:59 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/242-19633876
トラックバック
