ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄オリジナル商品を出すファストフード店といえばJEF。
国際通りから近い場所というと、またまたサンライズ那覇商店街、タコライスの赤とんぼの向かいになる。

ゴーヤーバーガーもあるのだが、ここはあえてゴージャス版のぬーやるバーガーを注文。
ゴーヤー入りの玉子焼きにスパムが挟まっている。そしてチーズも。
なんだかボリューム満点だ。
Jefのぬーやるバーガー

袋がアメリカっぽい。
Jefのぬーやるバーガー

見た目は普通のハンバーガーだ。

Jefのぬーやるバーガー

でも中身はこんな感じ。
ゴーヤーはオムレツ状になっているので苦味はそんなに感じない。
スパムはゴーヤー卵に良く合う。
そしてとろけるチーズが多少しつこいけど、2つのバランスを取ってパンになじむ。
マヨネーズが甘いのか、ソースは多少甘め。
ジャンクな食べ物だけどおいしい。
沖縄って感じがしていい。
そういえばJefでおばあががっつり鶏肉食べてた。
沖縄の人は元気だなあ。
スポンサーサイト

みみtabさん
またもや情報ありがとうございます。
100円お好み焼き、これは並んでも食べたいですね。
でも並んでまで食べたくないという気持ち、良くわかります。
ゴーヤーバーガーと、ぬーやるバーガー、お値段はほとんど変わりませんでした。やっぱりポークが入るとおいしさもひとしおですね。

マッシーさん
良くお分かりになりました!!飛行機の中でおいしくいただきました(笑)
ソウル行くより遠いのに機内食が出ないので(当然)、夕ご飯代わりにいただきました。冷めてもうまいです。
沖縄おばあ、みんな良く食べてますね。大衆食堂って普通森でも結構多いのにぺろっと食べてるし、大盛り頼んでる人もいますね。
あれが元気の素なのかもしれませんね。

2007/01/15(月) 19:25:50 | |ひとりメシ #-[ 編集]

Jef,ひとりメシさんが紹介するのは時間の問題だと思ってました(笑)
タコライスの斜め向かいのお店ですもんね~。
沖縄のおばあ、たくさん食べますよね。食堂で大盛りの煮付け定食なんかペロッと食べる光景見てさすがと思いました。
ぬーやるバーカー、もしかして飛行機の中で食べてます??

2007/01/15(月) 19:13:36 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

連日登場のみみtabです。
またしてもサンライズなは情報ですねぇ。これもまだ食べたことないのですが、確かゴーヤーバーガーとヌーヤルバーガーは10円位しかかわらなかったと思うのでポーク入りの
ヌーヤルバーガーをチョイスするのがお得ですよね。
ちなみにここのJEFの向かいに「100円お好み焼き屋」さんがあって、並ばない県民性のうちなーんちゅがいつも2~3人は並んで買ってる人気店になってます。自分も一度食しましたが、100円で結構満足でしたよ。ただ、通るたび1人は必ず並んでるのでなかなか並でまではなぁ(←ここが沖縄(~_~;)
2007/01/15(月) 17:55:31 | |みみtab #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/241-839583f9
トラックバック
