ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

那覇市内、サンライズ那覇商店街にあるタコライスのお店。
とってもおいしいタコライスを出すお店だ。
お店の外観は屋台というか、イナバ物置の高級版みたいなのだが、あなどれないおいしさだ。
他にもタコスやラフテーライスや魚の天ぷらもあるみたいだが、食べたことないのでなんともいえない。
akatonbotako.jpg

なんと学生さんは大盛り!
こういうサービスは嬉しい。
その場でも食べられるのだが、テーブルも椅子も少ないので持ち帰りがメインのようだ
私も持ち帰りオンリーだし。
赤とんぼのタコライス

これで小、300円なり。
特製のトマトチリソースは別に付く。
パックに大盛りであふれそう。
赤とんぼのタコライス

ここのタコスミートは辛さがマイルドなのに、しっかりと舌に辛さのうまみが残る不思議な味わいだ。
そして大盛りご飯とのバランスも抜群。
トマトソースをかけると辛さがましてさらにおいしくなる。
国際通りからさほど離れていないエリアなのだが、このあたりおいしいお店がいっぱいある。
一人旅にはありがたい。

さらささん
タコライスがおいしいBAR、なんだかおしゃれですね。
ご飯も出来るBARは便利ですね。
もし機会があったら連れて行ってくださ~い
2007/01/16(火) 19:17:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]

タコライス大好物です(^^

テイクアウトできるのって、
ひとり旅にはありがたいですよね。

うちの近所のBARもタコライスがおいしいところがあって、
よくそこで晩御飯かねて
飲みにいってました(^^
2007/01/16(火) 16:14:12 | |さらさ #-[ 編集]

みみtabさん
はじめまして、よろしくお願いします。
金武タコライス、那覇高校の近所なんですね。ここなら歩いていけそうです。
しかもランチタイムは割引!
嬉しいです~
次に沖縄に行く際には是非寄ってみます。楽しみです。
情報ありがとうございます。
2007/01/14(日) 20:44:18 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いつも楽しみに拝見させて頂いています。
サンライズ那覇の近所に住んでいる「みみtab」という者です。
そこのタコライスは食べたことないのですが、そこから徒歩5分の那覇高校前の「金武タコライス」はあちこちに支店があって美味しくて有名なのでオススメです。ランチタイムは通常330円の(小)が250円になり女性ならこれ位でOK。(スタンプサービスも有)ソースも中辛と辛口から選べます。自分もサンライズのを今度食してみますね。
これからも楽しい情報をよろしくお願いしますね。自分も「ひとりメシ」するの大好きです。
2007/01/14(日) 20:40:40 | |みみtab #-[ 編集]

マッシーさん
そうです。ぼろいお店です。
タコライスおいしいですね。

サンライズ那覇、明るくてごく普通の商店街ですね。でも並んでる店がちょっとマニアックというか、沖縄っぽいお店が多いですね。
タコライス、オキハムのタコライスの素で作るのですが、ここのに比べるとだいぶ違ってしまいます。
トマトの酸味が違うのか??
2007/01/14(日) 14:39:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あれ、ここで私もテイクアウト時々しています~。
なんか、ボロい小さな屋台みたいな所ですよね。
タコライス、トマトの酸味がたまりません。
サンライズ那覇に入ると急に現代的な明るいアーケードになっちゃいますよね。
2007/01/14(日) 14:35:46 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/240-3cf51555
トラックバック
