ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またもや五味八珍ネタ。
ここの五目ラーメンが好きなのだが、寒い日が続くので同じ野菜がらみで味噌ラーメンを頼む。
味噌ラーメンの上にシャキシャキ野菜がいっぱい入った野菜炒めが乗る。

五味八珍の味噌野菜ラーメン

しっかり焦げるほど炒めているわけではなく、多少早めに火からおろしてスープの上に乗せるみたいで、野菜がシャキシャキのままスープを吸っているのでファミレスラーメンとは思えないほどクオリティが高い。
このお店、調理する人によって多少ばらつきがある。
今日は当たりだったみたいだ。
スープは癖のない味噌味で、辛みが足りないので唐辛子を振った。
スープに野菜の甘みが加わるせいか、唐辛子を加えたことにより甘さが引き締まって結構おいしい。
スープをずるずるすすっていると体が温まってきた。
麺をあらかた食べ終わったあとに酢を加えてみると、キムチチゲ風になってまたおいしい。
意外な発見だった。
冬はやっぱり味噌だなあ。
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

追記です
五味八珍の餃子は、浜松餃子のようです。
浜松は餃子に力を入れるらしいです。
宇都宮を追い越すのか??
五味八珍の餃子、近日公開(笑)
2007/01/14(日) 13:15:55 | |ひとりメシ #-[ 編集]

マッシーさん
SBSラジオ!びっくりです。
聴こえるんですね。
私はあまりAM聞かないのですが、ラジオの懸賞は地元の商品が多いです。長さ50センチのロールケーキプレゼントとか。
五味八珍の餃子はおいしいです。
冷凍もあるので機会があったらお持ちします(^^)

すぐリンさん
味噌はちょっとこってりですね。
塩ラーメンも好きなのですが、ここのはあんまり^^;なので、味噌になってしまいます。
くるま屋は醤油でもこってりしていておいしいですね。
2007/01/13(土) 20:15:35 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ミソラーメン・・・最近、食してないなぁ・・。
年取ったせいなのか、醤油か塩だなぁ・・・。
ああ・・・・くるま屋ラーメン食べたくなっちゃたぉ。
2007/01/13(土) 02:51:41 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]

だめだ、この時間にこんなおいしそうなラーメン見ちゃうと(笑)
五味八珍って餃子もおいしいんですよね。
SBSラジオで五味八珍の餃子お届けコーナーがあって気になっているお店なんです。
応募したいけど県内対象みたいなので...。
仕事中(運転中)に聴いているんですよ(^^;)
2007/01/13(土) 01:54:21 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/236-dc990599
トラックバック
