ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

お取り寄せの記事なんかで出ているらしい、沼津の有名店、富久屋のイタリアンロールケーキをいただいた。
予約しないと買えないらしい。
ここのロールケーキ、良く頂き物をするのだが、そんなに貴重なものなのか??
話によると、取り寄せができないので、取りに行かなくちゃいけないから貴重らしい。
沼津富久屋のイタリアンロールケーキ

クリームたっぷりなのだが、そのクリームがあっさりしていて、しかも口の中で溶ける。
シューの皮はあまり甘みを感じさせない。
全体的に甘さを抑えているのかもしれない。
確かにおいしい・・・が、買いにいかないと手に入らないというのがおいしさを増しているのかもしれない。
いや、確かにおいしいんだけどね。

wakwakさん
名古屋の高島屋に551が来てるんですね。
大阪よりは近いけど(笑)
どれもこれも美味しそうです。
それにしてもイタリアンロール、名古屋にまで出店してるとはびっくりです。
2007/03/08(木) 19:30:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]

今ですね、高島屋でグルメのための味百選というのをやっていて出店されてました。昨日下見(笑)に行ってどこかで見たことのある名前だなーと思いつつココを思い出しました。喜久寿のどら焼きは年2回頂き物で届くのですが、甘さもしつこくなく栗入りでほんとーーにおいしいです。ただ、ココの高島屋。店員が他のところと比べ感じが悪いのが難点です・・・
2007/03/08(木) 12:36:16 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

kazさん
わざわざ並ばないと買えないなんてと思っていたのですが、やっぱりうまいです。
甘さも控えめなので1本いけてしまいそうです。
わざわざ買うものというのがまたいいのかもしれません。

wakwakさん
山崎のシューロールうまいですね。この値段でここまで!っておもいます。
それにしても味噌ロールとは(笑)
見た目よりもあっさりしてるかもしれないですね。
でも味噌・・・
2007/01/10(水) 18:59:52 | |ひとりメシ #-[ 編集]

シュー皮巻きのロールケーキっておいしいですよね。私はよくヤマザキのをコンビニで買います。
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/07.html

ちなみに、当地にはこんなロールケーキもあります^^
http://www.jrt-food-service.co.jp/shopv1r/
一度是非(笑)。結構普通ですよ。
2007/01/10(水) 13:08:32 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]
うまそおおお(≧∇≦)
すんごいおいしそおおお!
でもやっぱ、なかなか手に入らないってのがいいのかもね・・・。
余計おいしさ倍増って感じ・・・。
正月から食欲が増してしまって、すんごい食べちゃうから、こんなケーキだったらペロッと1本食べれちゃうかな^^;
2007/01/10(水) 10:19:49 | |piggykaz #17a2UlCg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/233-944aea47
トラックバック
