ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

末広町の駅から秋葉原に向かう途中、道端に手作りシュークリームの看板が。
メイドシュークリーム(笑)


やっぱり疲れたときには甘いものでしょう。
というわけで立ち寄ってみる。と、
「お嬢様、お帰りなさいませ(うふ)」
と、メイドのおねえさんがご挨拶。ていうか、普通のお店だと思ったのだが、よく見たらメイドのお店だった。
ファーナムハウスというらしい。
うーん、それにしてもなんだか居心地が悪いなあ。
ということで、クッキーシューを頼む。
大きい焼き用の機械があって、結構本格的だ。

メイドシュークリーム(笑)

あけてみるとこんな感じ。
メイドシュークリーム(笑)

クリームはたっぷり。
クッキー生地は焼きの機械があるだけあって、さすがにサクサクとしているし、生地の配合もなかなか良い。
ちなみにこのお店のメイドさん、CDとか出しているみたいだ。
ただ、メイドとシュークリームの関係はいまいち良くわからない。
他にもパイシューやクッキー、カップケーキもあるみたい。
秋葉原のお土産に??

南区の御大のレポートによりますと、閉店したそうです。
メイドとシュークリームはいまいちだったのだろうか?
残念です。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/230-0bb76dac
トラックバック
