ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

飛行機の旅の楽しみは機内食。
おいしくないとか、いつも同じとか批判はあるのだが、結構好きだ。
今回は多少メニューが変わっているといううわさがあるので、どんなものが出るのか楽しみだ。
まずは行きの飛行機。
羽田発金浦行き機内食

サンドイッチと海苔巻き・・・ライス&ブレッド再来(笑)
サンドイッチの中身はハムっぽいのとサラダっぽいのだった。
海苔巻きの中身はシバ漬けとたくあんとかんぴょう。これじゃあ通夜の精進落としだ。
おかずは鮭の塩焼きと煮物、そしてサラダだ。
やっぱり法事の弁当風なんだよなあ・・・

そして帰りの機内食。
金浦発羽田行き機内食


主食は海苔巻き。これは行きと同じだが、明らかに中身が違う。
牛肉ににんじん、多分ほうれん草、そしてたくあんが入っている。
海苔巻きではなくキムパプだ。
ただ海苔が韓国海苔じゃなくて普通の海苔だった。
そしてスモークサーモンとソフトサラミとトマトと野菜とそうめんのサラダ。
なぜそこでそうめん。
もう何も言うまい・・・今度はライス&ヌードルだ。
果物はおいしかった。
チョコチップクッキーはバターじゃなくてマーガリンの香りがする。
機内食、なかなか話題を提供してくれる。
スポンサーサイト

マッシーさん
機内食、JALのが豪華な感じがしてました。
煮物とご飯だけってちょっと切ないですね。
さらささん
東京発でもコールドミールでした。しかもご飯が凍っている時も1回だけありました(涙)
成田発のアシアナはホットミールだったので逆に驚きました(笑)
UAは多分まだ冷えたコッペパンだと思います。コッペパンなんて給食じゃないのに(汗)
wakwakさん
KIX行きのNHはおつまみとドリンクのみですね。
おつまみをお替りしてるオバちゃんがいました(笑)
福岡ー釜山、機内食でないんですね。短距離といえばそうですけど、気持ち的には出して欲しいなあ~
2006/12/19(火) 18:31:29 | |ひとりメシ #-[ 編集]

えーー、この豪華さはなんですか?!今回往路はKIX発OZ。これはまあいいとして・・復路はKIX行きNHでしたがおつまみとドリンクだけでしたよ!福岡発釜山行きOZと同じ扱い。もしかして、寝てたから飛ばされたのかな?
2006/12/19(火) 15:55:30 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

今や東京発でもコールドミールなんでしょうか??

関西発はコールドミールばっかりで、短いフライトだから仕方ないのかなぁ~と思ってましたが、違うんですね。
2006/12/19(火) 12:37:06 | |さらさ #-[ 編集]

そうそう、機内食は文句を言いながらも感心あるし楽しみなんですよ。
でも全体におかずの種類はJALよりも豊富ですね。
組み合わせも確かになんともいえないし(笑)
JAL,先月の羽田→金浦便なんか数種類の煮物とご飯だけですから(T.T)
2006/12/18(月) 21:33:32 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

つぶおさん
仁川ー成田もまた別ですね。
どことなく羽田ー金浦のが量が多いかなといった気がしますが気のせいかもです(笑)
帰りは車で帰るのでお酒を飲めませんが、行きはちょこっと飲んで楽しみます。
サラダはつまみになりますね。
2006/12/18(月) 21:19:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]
NH!?
仁川ー成田便とは違うものをdしてきますよね~。
酒の肴にもよさそうです^^
2006/12/18(月) 10:24:07 | |つぶお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/219-d397bfff
トラックバック
