ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

食後は清進洞を散歩する。
三枚肉じゃなくて五枚肉の豚焼肉で有名なパプサンモリ(前にいったけどうまかった)の前あたりにはおいしそうなお店があるので看板を冷やかして歩くと、お茶屋さんを発見する。
これは前にソウル紹介の本で見たことがあるお店だ。
ドアを恐る恐る引くと、おっさんがお茶をしていた。
しかもこのお店、小さいカウンターと狭いボックス席で、まるでスナックみたいだ(笑)
スナックの昼カラオケを想像してしまった。
お店はアジュンマが一人でやっているようだ
ゆず茶を頼む。
清進洞のお茶屋のゆず茶

ややあってゆず茶がやってくる。
その間、お店のアジュンマとアジョッシたち(定年後の再就職組かも)と話をする・・・というか、私はほとんど聞き取れないので適当にネーとか言っているだけだが・・・
ゆず茶に生姜の砂糖漬けが付いてくる。
清進洞のお茶屋のゆず茶

清進洞のお茶屋のゆず茶

正直言って生姜の砂糖漬け、むちゃくちゃうまい。
実はご近所や仕事関係で良くもらうのだが、砂糖が違うのか、生姜自体が違うのか地元のものとはぜんぜん違う。
砂糖と生姜のバランスが良く、しかも歯ごたえもさくさく。
ゆず茶は市販品だと思うが、松の実を散らしてくれて、カフェっぽい仕上がりになっている。
これでたったの2000ウォン。しかもスタンプカードがあって10回で1杯サービスらしい。
帰りの時間があったので、あまりゆっくりはできなかったのだが、席も狭いし、お店も狭いのでさくっと飲んで帰るお店かもしれない。
お茶は他の種類もあるみたいだし、アジュンマは親切で優しいし、多分おしゃべり好き(もっと言葉ができればなあ)
場所も便利なのでここはおすすめ。
スポンサーサイト

クラムボンさん
韓国語読解力は3歳児以下ですが、食べ物の名前は覚えていくようにしてます。後はジェスチャーです(笑)
旅行の裏技はあまりないのですが、こまめにマイルを貯めてます。溜まったマイルで韓国に行くのが楽しみです。
旅のお話したいですね♪
2006/12/20(水) 19:05:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

けっこう行ってたんですね♪
いろんなおいしいものをたくさん食べて来れてよかったですね~

料理の注文では韓国語でメニューが分かるんですか?

よく海外旅行されてるみたいですけど、何か裏ワザがあるんですか?
そういうところ、うとくてダメですね…

なんだかうまく旅するコツをたくさん知っていそうですね!
2006/12/20(水) 01:22:27 | |クラムボン #-[ 編集]

マッシーさん、つぶおさん
本当に掘り出し物のお店でした(笑)
何かの本に出ていたお店でしたがすごくいいお店でした。
2006/12/18(月) 00:11:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]

この店は掘り出し物ですね。
ほかのお茶も2千w見たいで^^
安い~。
2006/12/16(土) 17:11:47 | |つぶお #AbZyftr.[ 編集]

パプサンモリのあの細い路地沿いに並ぶ食堂は気になっていたのですがこんなお店があるとは。
安いですね~!外観だけ見るとほんとスナックみたいで入るのに勇気が要りそう(笑)
2006/12/16(土) 11:01:52 | |マッシー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/216-2175f99e
トラックバック
「酒」バトン・・・初めてもらってバトンなのでした・・・!
レバノン料理大会以来のお付き合いになる、麗しの蓮ちゃんからバトンをもらってしまいました。ブログは中東のもの(作っていただいたんですが)も含めると、かれこれ二年近くになるけど、バトンてはじめてきたなあ・・・。初体験ですので、ドキドキいたしますです・....
2006/12/17(日) 00:25:58 | 横浜ほにゃらら日記
