ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

めいっぱい歩いたとはいえ、おやつを食べたので、夕食は野菜をいっぱいとってヘルシーな食事をと考える。
野菜たっぷりだとすると、やっぱりビビンバだ。
ビビンバは大好きなので、滞在中だいたい一回は食べる。
ビビンバを食べない時は、同じくらい好きなキムチポックンパプを食べるのだ。
今回は明洞に最近できた新しいファッションビルの地下にあるフードコートに行く事にする。
ここのフードコートは明洞駅の目の前なのに関わらず、値段は普通のフードコート並みだ。
いろいろなお店があるが、前にいったときに気になっていたビビンバのお店に立ち寄る。
明洞ハイヘリオッのフードコートのビビンバ


時間が遅かったのか、お客さんはほとんどいない。レジを閉めているお店もある。
お店のアジュンマもアジョッシもめちゃくちゃ親切。
韓国語で話しかけたのだが、あまりにも私の韓国語が駄目なせいか、英語で対応してくれる。
全州ビビンバを注文。4500ウォン。
突き出しはキムチともやしスープ。
スープがちとぬるいのが残念。
明洞ハイヘリオッのフードコートのビビンバ

ビビンバがやってくる。
野菜たっぷりで刻んだサンチュも入っている。
明洞ハイヘリオッのフードコートのビビンバ

大好きなホバクも入っているし、しいたけが干ししいたけだったので、独特のだしも出ていた。
卵は半熟だし、コチュジャンも味わいがある。
具自体は質素だが、意外においしいというか、かなりの出来栄えだ。
水キムチも市販品かもしれないけど、汁の酸味が梅が混じっているようなフルーティーな酸味で驚いた。
場所も便利だし、集中レジで電光掲示板呼び出しのフードコートではなく、各お店で会計できるのは便利だ。
他にも10件くらいお店があったし、明洞のひとりメシスポットとしては便利かも。

すぐリンさん
トルソビビンバもおいしいですね。石焼はうまいのですが、フードコートだと焼きがこげ焦げになってたりするので無難なのを選んでしまいます。
香ばしいコチュジャンはおいしいですね。
2006/12/15(金) 21:01:26 | |ひとりメシ #-[ 編集]

オイラは、普通のビビンバップよりも、トルソビビンバップ(石焼きビビンバ)の方が好き~~~。
生のコチュジャンよか焼きが入ってるコチュジャンの方が香ばしくて好き~~。

12月に入って、ニートに拍車かかってます。(笑
2006/12/15(金) 00:48:40 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]

スターバックスの向かいに新しくできたファッションビルにフードコートがありました。
全州ビビンバというほど豪華ではなかったけど、この値段なら納得って感じでした。
フードコートのビビンバ、他のところもそうだけど、値段の割にはおいしいです。金浦空港の国内線ターミナルの食堂のビビンバもとってもおいしかったです。
2006/12/14(木) 19:59:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

明洞駅の目の前にフードコートがあるのですね。知りませんでした。全州ビビンバがこの価格なら納得という感じでしょうか。同じ明洞にある、全州○○会館はサービス悪いし、味も驚くほど美味しいというわけでもない。。。
フードコートやそこらへんの食堂のビビンバプで十分満足ですね^^
2006/12/14(木) 12:45:39 | |つぶお #AbZyftr.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/214-711b5909
トラックバック
