ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

韓国グルメの楽しみは屋台のおやつ。
お酒が出るような屋台は高くつくので行く事はまずないのだが、おやつ屋台は値段も書いてあるので良くつまむ。
個人的にはいろいろなものをつまむのが好きなのだが、なかなかそれは難しい。
何しろおやつ、粉物ばかりなので結構おなかに溜まるのだ。
まずは定番のホットク。
ここのは値段も1000ウォンと高いが、大きくてしかも生地に緑茶を練りこんでいる。
中のみつも凝っていて、中にナッツ入り。香ばしくておいしい。
屋台の緑茶ホットック

以前は厚紙ではさんでいたが、今回は紙コップだった。
次はこれで1500ウォンのミニピザ。
中はチーズ、コーン、サラミ、ピーマンの切れ端など具も豊富。
屋台のミニピザ

パン屋のピザパンも是非見習って欲しい。
他にもいろいろあるのだが、またの機会にでも。

gmarketさん
コメントありがとうございます。
寒い冬に湯気の出る屋台の食べ物、おいしくて体があったまって最高です。
2008/07/09(水) 19:09:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]
おいしそう
寒い冬に道で買って食べるとほんとうにおいしいですよね。
2008/07/09(水) 14:02:11 | |gmarket #-[ 編集]

マッシーさん
サツマイモを切ったのおいしいですね。ちょっと硬いのが難点ですが(笑)
バターイカ、見かけるとお土産に持ち帰ります。硬くなっても美味しいです。
韓国のイカはおいしいですね。
2006/12/18(月) 00:16:23 | |ひとりメシ #-[ 編集]

私、屋台のおやつでは名前はわからないけどサツマイモを細く切って揚げてあるやつが好きです。あとはバターイカ。これは最高に美味しいです。
2006/12/16(土) 11:04:08 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

wakwakさん
復路取れてよかったですね。
ホットクミックスですか。おいしそう~

沖縄切り込みはまだまだお得ですね。来年(笑)がんばります。
2006/12/15(金) 21:04:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]

美味しい季節ですね^^。どうやら、ホットkミックスなるものがあるらしいのでチェックしようと思います。家で美味しくできるのかな・・。
週末復路のキャンセル待ち、さっき落ちてきました~。空港スタンバイの憂き目は逃れました。今回は素直に沖縄切込みだけにしました。来年はACに乗り換えようかと思ってたけどこれで来年もがんばろうと思いました(爆)。ひとりめしさんも是非。
2006/12/15(金) 14:24:06 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

kennyさん
ご無沙汰してます。
韓国で食べるホットック、すごいおいしいですね。
日本で食べるのは高くて(笑)
ナッツが入ると格別でした。
2006/12/13(水) 19:32:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

お久しぶりです。
冬の韓国で外せないもののひとつに「ホットッk」ですよね。
緑豆入りのやつ美味しそうですね。ナッツ入りも嬉しいですね。先日大久保で食べたホットッkは激マズで、残してしまいました。あ~韓国行きたい。。。
2006/12/13(水) 13:56:46 | |kenny #qr7mm/lQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/213-b664f1c2
トラックバック
