ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回は特に地方に行く予定などを組んでいなかったので、電車でいける観光スポットとして仁川に行くことにした。
空港のある場所は行ったことがあるけど、それ以外の場所は行ったことがないので楽しみだ。
しかもチャイナタウンがあって、韓国中華料理の代表、チャジャン麺(ジャージャー麺)が食べられるらしい。
電車に一時間以上揺られて仁川に行く。
仁川駅を降りるとすぐにチャイナタウンだ。
うろうろしながらおいしそうなお店を探すが、寒かったので地球の歩き方に載っている紫禁城というお店に入ることにした。
実は路地を入ったところにあるジャジャンミョンと書かれたお店が気になったのだが、昼時に客が全くいなくて、店番アジュンマがうろうろしているお店はどうかなあ~と思ってやめたのだ。
紫禁城、一人客にも慣れているようで、団体客が座らなさそうな4人がけに案内してくれる。
仁川紫禁城のチャジャン麺

突き出しは生玉ねぎと黄色いたくあん。
生玉ねぎは味噌をつけて食べるようだ。
仁川紫禁城のチャジャン麺

少し待ってチャジャン麺が出てくる。
仁川紫禁城のチャジャン麺

不慣れながらも自分で混ぜる。
チャジャンの甘いたれがただ甘いのではなく、コクがあってしかも海老の出しの味が少しするのがおいしい。
どちらかというと海鮮風味なのに、デミグラスソースのような肉系の出しの味もするのですごくしっかりした味に感じる。
実は具がたっぷり入っているという、郷土チャジャン麺を頼めばよかったと後悔したが、ノーマルなチャジャン麺でも十分おいしい。
これで3500ウォン。
しかもインスタントコーヒーがただで飲めるサーバーがあって、食後に韓国コーヒーを飲んだ。
寒かったのでコーヒー、とてもおいしかった。
でもあれって勝手に飲んでよかったのだろうか?

チャジャン麺、フードコートのもおいしいですが、チャイナタウンのはまた一味ちがかったです。
手打ちの麺のもあるみたいなので探してみてください。
すっかりはまってしまいました。
チャジャン麺、安くておいしくて助かります。
2006/12/11(月) 18:27:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]
癖になる味。
安くて美味しい。
それが一番ですね!!
チャジャン麺もそうですね^^

フードコートで頂いたことありますが、チャイナタウンで食べてみたいものです~。
2006/12/11(月) 16:26:06 | |つぶお #AbZyftr.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/211-4b36404c
トラックバック
