ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

翌朝からはひとりメシの旅になる。
今回はそんなに遠出をする予定がないのですっかり寝過ごす。
でもまだ朝食の時間なので、朝食を食べに行く。
前からソウルナビでチェックしてた、安い定食のお店へ。
ソムンナンキョンブッチッのスンドゥブチゲ

おばさんの写真が出ているのでわかりやすい。
確かに店に入ると、スンドゥブチゲ2500ウォンとある。
お客さんは若い学生さんが多い。
しかもみんなヘジャンクやスンデクを頼んでいる。
若いからがっつり系なのか?それともおいしいのか?
まずはおかずとご飯が出てくる。
ソムンナンキョンブッチッのスンドゥブチゲ

おかずはキムチとおでんと呼ばれる魚の練り物を煮たもの。
このおでんの煮たのが大好きなのでかなりうれしい。
ぼちぼちつまんでいると、スンドゥブがやってきた。
ソムンナンキョンブッチッのスンドゥブチゲ

熱々で豆腐もたっぷり、卵も丸ごと1つ入っている。
ぐるぐるかき混ぜてすくう。
熱いがうまい。
ソムンナンキョンブッチッのスンドゥブチゲ

おかずとご飯と汁と絶妙なバランスだ。
スンドゥブが濃い目なのでご飯が進む。
やはりこういう定食は濃い目の味がいい。
ちなみにヘジャンクを頼んでもおかずは一緒だったので、今度はヘジャンクかスンデクを食べてみたい。
しかもここの店24時間営業らしい。
この店私の中では、キムパプ天国のライバルだ~
味は多分ここのがおいしいと思うけど(笑)
スポンサーサイト

samhaeさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。お店の名前は、「ソムンナンキョンブッチッ」というそうです。
ソウルナビの記事ですが、
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=607です。
美味しいお店でしたので、お薦めです。
今後ともよろしくお願いします。

キムパプ天国、いつか全メニュー制覇したいです(笑)
2007/05/15(火) 19:23:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]
お店の名前を教えて下さい
はじめまして。
キムパブ天国で検索してたどり着きました。
楽しいページですね。
このスンドゥブ、とってもおいしそうなのですが、ソウルナビのどこで検索すれば分かりますか?
お店の名前とか分かったら教えていただきたいのですが・・・。
2007/05/15(火) 01:29:01 | |samhae #4qwiqCcg[ 編集]

安い上においしかったです。
練り物、安いからどうかなと思ったのですが、おいしかったです。
当たりでした~
2006/12/10(日) 21:58:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これで2500Wとは安いなあ~!
ぐつぐつしている様子がちゃんと撮れていますね。
このキムチ風の練り物、私も大好きです。
2006/12/10(日) 21:35:55 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/210-339056fa
トラックバック
