ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ソウルにて久々のオフ会。
遅れて到着したので、参加者のオッパー二人が待っていてくれた。
とてもありがたい。
宿から歩いてちょっとのところにある民族酒場に連れて行ってもらう。
普段は一人旅なので、こういう居酒屋にいけることが少ないのでとても嬉しい。
ここはレモンソジュ(レモン味の焼酎)ガおいしいらしい。
まずは突き出しが。
チヂミは冷たいが仕方がない。サラダはプチプチの食感の春雨。
民族酒場の突き出し

両方おいしい。
脇に写っているのはレモンソジュ。
このレモンソジュ、手作りみたいでさわやかな酸味と甘さがとてもいい。
ついつい飲みすぎてしまう。
普段は量が多くて食べられないような、ナクチポックン(タコの辛炒め)と韓国天ぷら盛り合わせを頼む。
民族酒場の揚げ物

ガ、届いたのは揚げ物盛り合わせ。
チキンナゲットとかフライドポテト、いかリングに海老の形をしたはんぺんみたいな練り物などが山盛りで出てきた。
添えのサラダのドレッシングはサウザンのようなこってりドレッシングで、これは韓国の定番のようだ。
ナクチポックンにはそうめんが付いている。
民族酒場のナクチポックン

ナクチポックンはひたすら辛かった。
確かにお酒のつまみにもご飯にも合うけど、ちょっと辛すぎ。
楽しいおしゃべりでお酒が進んでしまった。

wakwakさん
大学路、学生街だけあってひとりカムジャタンもありそうですね。
学生さん、意外にも一人で食事をしている人がいて驚きました。
今はそういう時代なのかもしれません。
2006/12/11(月) 18:25:33 | |ひとりメシ #-[ 編集]

そういえば一人カムジャタン。
大学路にもありました。
2006/12/11(月) 15:31:36 | |wakwak #-[ 編集]

マッシーさん
マッシーさんのHPでミドラク確認しました。
ランチか朝食に行くお店のようですね。時間をあわせて行ってみます。ここも楽しみです。
2006/12/10(日) 21:59:33 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ミドラク、店じまいが早いので行かれるなら夕方くらいがいいかも。
テンジャンチゲ、おいしかったですよ。
http://www2j.biglobe.ne.jp/~masuko/expokorea204.html
2006/12/10(日) 21:46:29 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

一人カムジャタンしたい~
東大門なのね。
遊びに行く時に(行くのか?)教えてくださ~い。
ミドラク、トンウォンジャンの近くにあるんだあ。そこも行きたいですなあ。
よろしくです~
2006/12/09(土) 15:18:36 | |ひとりメシ #-[ 編集]

一人カムジャタンOKな店が東大門にあるのです~。
韓国に来られた時、ご案内しますよ~。
スンドゥブはトンウォンジャン近くにミドラクという小さな食堂がありまして、そこで頂きました。マッシーさんもご存知です。
2006/12/09(土) 11:19:46 | |つぶお #AbZyftr.[ 編集]

つぶちゃん、お疲れ様でした。
一人カムジャタンですか?あれこそ一人で食べるのには勇気がいるような気がします。
スンドゥブどこで食べましたか?
スンドゥブ好き~
2006/12/08(金) 23:53:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]

1人で食事もいいですよ~。
なんて強がり言ってみたりして。。。
今回はカムジャタン、スンドゥブ、ソルロンタンを頂いて参りました。
みんなで行けば色々な料理がだべれますね^^
2006/12/08(金) 22:27:51 | |つぶお #AbZyftr.[ 編集]

中華!いいですね。
大人数の中華はいろいろなものを食べられるし、楽しいし、いいことばかりですね。
この後、一人で中華料理屋にチャジャン麺を食べに行ったのですが、寂しかったです(涙)
中華は大人数に限りますね。
2006/12/08(金) 18:41:59 | |ひとりメシ #-[ 編集]

大人数で行くと沢山頼めて良いよねぇ。
オイラも一昨日は久々に中華料理食ったよぉ。
美味しかったよぉ。
2006/12/08(金) 02:38:35 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/208-ccc551f0
トラックバック
