ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

再び幸楽苑のラーメン。
今回は100円高いこってりラーメンを注文する。
しかもチャーシュー丼も頼む。ちょっと贅沢だ(笑)
こってりラーメンが到着。
確かにこってりというだけあって、スープに油が浮いている。
でも油の浮きは軽くて、二郎を愛用している私にとってはまだ序の口(笑)
幸楽苑のこってりラーメン

醤油ベースのスープに太目の麺なので、系統は二郎と同じはずなのに、こってり度がやはり違う。こってりなのにあっさりだ。
でも甘めのスープにもっちりした麺が良く合う。
何か一味足りないのでテーブルの上のスパイスを使う。
にんにく辛しとか言うみたいで、みじん切りのにんにくに唐辛子が混ざっている。
入れると入れないとでは味が大違い。
味が引き締まっておいしい。
幸楽苑のチャーシュー丼

チャーシュー丼は小さいのを頼む。
小さいとはいえ、刻んだチャーシューもきちっと入っていてたれも甘めでご飯に良く合う。
うちでもチャーシューがちょっと残ったらこうやって食べるとおいしいかも。

幸楽苑、今度来る時は290円のラーメンではなく、こってりラーメンを頼むことにしようと思う。こってりは気に入った(笑)
それにしてもラーメンを食べると喉が渇く~
スポンサーサイト

つぶおさん
野菜トッピングあったかどうかわかりませんが、二郎よりかなりあっさりしてます。
でもにんにく辛しを入れるとかなり二郎に近くなるような気がします。まあ、あんなにはこってりしてないのが残念ではありますが。
でも390円だしなあという感じです。
2006/12/25(月) 00:34:20 | |ひとりメシ #-[ 編集]

安くておいしいのが一番!!
二郎系とは知りませんでした。。。
野菜たっぷり載せて、あぶら多めでお願いします^^
2006/12/24(日) 17:27:29 | |つぶお #-[ 編集]

こってりなのにあっさりなんですよ(笑)油の浮きはほとんどないです。
もう少しこってりした方がいいのですが、ちょっと残念です。
チャーシュー丼はおいしかったです。
チャーシューと海苔が合いますね。驚きでした。でもこれだといえでもできそうな気がしました(笑)
2006/12/23(土) 21:02:20 | |ひとりメシ #-[ 編集]

このチャーシュー丼、海苔がよく合いそうで食べたくなってしまいました。
こってりラーメン??
油が浮くのではなくて層にならないと(^^;)
あ~、こんなのばかり食べているからなかなかコレステロールが下がらない(^^;)
2006/12/23(土) 20:58:20 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/204-7b525127
トラックバック
