ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またもや大珍。
今回もまた美食の限りを尽くすのだ。
コメントなんてもういらない(笑)
今回のお客様は横浜系ブロガーの皆さん(笑)

なかなか人が集まらなかったので、まずはつまむ。
皮付き豚の炭火焼。皮がパリパリしておいしい。
大珍楼の豚の炭火焼

まだこないので鶏足(モミジ)とスペアリブ黒豆ソースを
大珍楼の鳥足

大珍楼のスペアリブの黒豆ソース

この飲茶料理、おいしい。
普段飲茶までたどり着けないので、こういう機会もいいかも。
だいたい人が集まってきたのでがんがん頼む。
大珍楼アヒルのチャーシュー

アヒルのチャーシュー。スイートチリソースで食べるのだが、なかなか美味。
大珍楼アヒルの蒸し物

おなじみアヒルの蒸し物。アヒルうまいなあ~
大珍楼のいかの炒め

いか炒め。ご飯をもらってたれをかけて食べる。これが最強。
大珍楼のカイラン炒め

ブロッコリーみたいな野菜、カイランを生姜で炒めたもの。
きゅうりも入っているみたいだが、うますぎる。
いつもおなじみの例湯。
今回のは甘い香りがする。ひょっとするとココナッツ?
大珍楼の例湯

大珍楼の例湯

ちょっと食休みしておしゃべりなどをする。
今回も最寄りから車なのでお酒は飲めない。
酸梅湯を飲む。
ここのは鰹節みたいな味がしないで梅酒ときんもくせいのお酒を混ぜたようなおいしい味がする。
台湾で飲んだのはなぜか鰹節の味がした。
少し休んですっぽん
うますぎ~~大珍楼のすっぽん

うなぎは梅肉ソースでいただく。
大珍楼のうなぎ梅肉ソース

どれもおいしい。
人数が多いといろいろなものを食べられて本当に嬉しい。

ご馳走様でした。
おいでいただいた皆様、お会いできて嬉しかったです。
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

socitonさん
むちゃくちゃおいしかったです。
大珍は大人数で行くに限りますね~
2006/12/04(月) 19:57:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おお、これは参加できなかったヤツですね。
さすがおいしそうです。
いいなあ、じゅるじゅる
2006/12/03(日) 22:53:58 | |sociton #NkOZRVVI[ 編集]

ヌシさん
大珍、おいしかったです。
本当に大人数でないとここの料理は楽しめませんね。
今度機会がありましたらご一緒しましょう~

乙さん
今回はお疲れ様でした。
横浜、やはりいい街ですね。
以前は学校の試験があったり、予備校にいっていたりと通うことがあったのですが、最近はあまりないので、ちょっと残念です。
ひとり呑み、ホッピー仙人も行ってみたいですし、他にも気になるお店があります。
横浜初心者なので是非いいお店教えてくださ~い。
2006/11/30(木) 20:45:37 | |ひとりメシ #-[ 編集]
おっ、アップされましたな!
臨場感溢れるレポートと素敵なお写真を拝読・拝見し、またもや行きたくなってしまいました。かなり頻繁に横浜方面にも足を運んでいらっしゃるようですな。また、お会いしたときには、よろしくお願いしますね。野毛のひとり呑み、は小生は年がら年中やっておりますので、お勧めの店がありましたら、教えてくだされ!
2006/11/30(木) 09:34:05 | |乙さん #mxEwxSdY[ 編集]

むぅ~大珍いいなぁ…v-406
やっぱり大人数じゃないと品数頼めないですよね~
きぃぃーっ行きたくなってしまった!!
2006/11/30(木) 08:01:13 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/200-e7bbe0e2
トラックバック
いぬわん君フィラリア罹患を祝う会(激闘12時間うだら飲み乱れ喰い) 第一部
大珍樓最寄駅:石川町 / 日本大通り / 元町・中華街料理:広東料理 / 飲茶・点心採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):3,000円~5,000円用途:昼食アミーゴのいぬわんクンが「フィラリア罹患のため」ブログをお休みしてしまった。いつ更新しているのかさっ...
2006/12/06(水) 00:32:00 | 横浜ほにゃらら日記
いぬわん君フィラリア罹患を祝う会(激闘12時間うだら飲み乱れ喰い) 第一部
大珍樓最寄駅:石川町 / 日本大通り / 元町・中華街料理:広東料理 / 飲茶・点心採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):3,000円~5,000円用途:昼食アミーゴのいぬわんクンが「フィラリア罹患のため」ブログをお休みしてしまった。いつ更新しているのかさっ...
2006/12/06(水) 00:31:53 | 横浜ほにゃらら日記
