ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

前回に墨繪のパンについて書いてしまったので、おやつ対決に追加を。
ただ同じ店なので、おまけ扱いで。
今回は時間が遅かったので、目当てのチョコパンは残っておらず、かわりにチョコクロワッサンを買う。
このクロワッサン、従来のクロワッサンとは見た目からして違う。
なんか四角いし、ヤ○ザキのデニッシュパンみたいだ(笑)
墨繪のチョコクロワッサン

全粒粉なのだろうか、ちょっと香ばしいようなカリカリした粉だ。
半分に割ってみる。
墨繪のチョコクロワッサン

チョコは棒状で、ちょっとカカオが多いようなビターなチョコだ。
サンマルクのチョコクロに比べると甘さが控えめなので、甘いのが好きな人には物足りないのかも。
クロワッサンの生地自体もそんなに甘くないので、バランスが取れていていいのかもしれない。
生地のさくさく感もいい。
チョコパンほどの感動はないが、やはりおいしい。

ヌシさん
実は田舎在住です(笑)
とは言いつつ、おいしいもののためならどこへでも参上します(笑)
都内だと新宿が多いです。
やっぱり韓国料理が多いからでしょうか??
2006/12/04(月) 19:59:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんにちは v-290
ふむぅ~ひとりメシさんの主な
テリトリーは都内なんですね~
アリーマ様などとご一緒されている
イメージが強いので
てっきりコチラ方面のかたかと
思っていましたぁ~
2006/12/04(月) 12:59:21 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/196-5e1922bd
トラックバック
