ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新宿にランチを食べに行く。
頭の中が韓国料理でいっぱいなので、韓国料理を。
でも西口方面には韓国料理店が少ない。歌舞伎町や大久保方面にはいっぱいあるのだが、西口となると減ってしまう。
不思議だ~
なので、ちょっと高いと聞いていた、ノルブネに行く。
でもランチだったのでメニューが1000円以内。考えていたよりお得でびっくりした。
私は大好きなキムチポックンパブ(キムチチャーハンと書いてあった)を頼み、同行者Aが春雨炒めのチャプチェ丼を、同行者Bがユッケジャンうどんを注文した。
突き出しのおかずはサウザンアイランド風のドレッシングがかかったサラダとカクテキ。
このサウザンアイランドは、韓国のフードコートとか安い焼肉やさんの突き出し出てて来るのと同じ味だ。懐かしい。
ノルブネ新宿店のおかず

カクテキはとがった辛さではなく、丸みのある辛さだ。これも韓国の味っぽい。
ちょっと待ってランチが出てくる。
ノルブネ新宿店のチャプチェ丼

まずはチャプチェ丼
丼じゃないのはお愛嬌(笑)
炒め具合がちょうど良く、味もしっかり付いていてご飯にもおつまみにもなりそう。
次はユッケジャンうどん。
ノルブネ新宿店のユッケジャンうどん

冷凍うどんなのかすごくもちもち。
細めの麺で辛いスープに良く合う。テンジャンの香りも控えめ、辛さも控えめなのに深いコク。うまい~
そしてキムチポックンパブ。
見た目は韓国のお店っぽい。でも食べてみるとしっかり高温で炒めたチャーハンの味がする。
ノルブネ新宿店のキムチチャーハン


私が韓国で食べてくるような家庭料理ではなく、料理屋さんの料理だ。
味付けも辛さがマイルドで、しかもこってりしておいしい。
ちょっと中華の技法も入ってるのかなと思ってしまった。
後驚いたのは、スープに魚介類が入っていたことだ。
ランチのスープってワカメくらいしか具が入っていないことが多いのだが、ここはあさりも海老も入っていた。
これで各種類900円。意外にお得だった。
たまにはこういうランチもいいかも。
スポンサーサイト

かなりおいしかったです。
大衆食堂よりもう少し高級な味がしました。びっくり~
2006/12/04(月) 19:52:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]
これは。
かなりお徳ですね。美味しそう~^^
というより美味しかったでしょうね!!
2006/12/02(土) 15:47:21 | |つぶお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/194-0187ea2c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。