ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

伊勢原ボンフーレ、ケーキももちろんおいしいのだが、焼き菓子もうまい。
サブレーやマドレーヌなどの定番ももちろんおいしいのだが、レーズンサンドがある。
1つ157円なので安い!という値段じゃないけど、手作りのはあまり見かけないので買ってみる。
伊勢原ボンフーレのレーズンサンド

ボンフーレオリジナルの袋に入っている。
伊勢原ボンフーレのレーズンサンド

中はこんな感じで、レーズンがいっぱい詰まっている。
クリームは生チョコではなく、ラムの少し効いたクリームだ
外側のサブレー生地はちょっと水分を吸っていたのでさくさくではなかったのだが、甘さも上品な甘みだった。
ケーキもどちらかというと上品な甘みなので、ボンフーレらしい味といえばそうだけど、もう少しパンチが欲しい。
それを思うとマルセイバターサンドは完成度高いなあ。
マルセイバターサンド


wakwakさん
マルセイのバターサンド、きっといい材料を使っているんだろうなと思います。
レーズン抜きのレーズンサンド、売れそうな気がしますね。
2006/12/07(木) 18:58:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]

私もレーズンは苦手なのでレーズンなしのレーズンサンドがほしいです。マルセイのチーズサンドビスケットのチーズも美味しかったです。クリームもおいしいということで使っている乳製品がいいってことなのでしょーかね・・
2006/12/07(木) 13:32:35 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

kazさん

レーズンなしのレーズンサンド、物足りないですが、それもありですね。
クリームがおいしいし^-^
あのクリームのおいしさは謎なんですよね。
2006/12/06(水) 18:30:13 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おら、レーズンは苦手だけど、レーズンサンドは好きぃ~^^
レーズン入ってなかったらいいのに、っていつも思うの・・・;-;
2006/12/06(水) 12:15:23 | |piggykaz #17a2UlCg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/193-2b31791b
トラックバック
