ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

伊勢原にある名店、ボンフーレのケーキ。
商店街の角にあって、あんまり存在感がないのだが、地元ではかなり有名なケーキやさんだ。
しかもここのお店、夜10時までやっている。
夜遅い店が皆無に等しい伊勢原なのに、頑張っている。
夜10時前にお店に行くとさすがに多少の品切れはあるが、それでも15種類ぐらいのケーキがあるのでびっくりしてしまう。
今回は前々から好きで良く食べていた、ダークチェリーとモンブランを買う。

まずはダークチェリー。中がチョコのスポンジでその間にワインの香りのするチェリーとチョコクリームが挟まっている。
伊勢原ボンフーレのダークチェリーケーキ

チョコスポンジとクリームがうまい。
上はチェリーのゼリーになっているので、ゼリー好きにはたまらないだろう。
周りのチョコクリームがまたおいしい。
次はモンブラン。
伊勢原ボンフーレのモンブラン

上にかかっている栗のクリームが濃厚でおいしい。
しかも中のクリームもたっぷり。
味が濃いので充足感がある。

ただ一言言うなら、もっと大きいケーキにして欲しいところだ。
正直言ってお値段は安いのだが(どっちも263円)、値段は上げてもいいので、もう少し大きくして欲しい。
だって2個ずつ食べたくなってしまうんだもん(笑)
伊勢原、なかなか行けないけどおすすめ。
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

おおお~~
了解しました。
直しておきますか?
2006/11/29(水) 18:45:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うわぁぁぁ。
下のコメント、オイラっす。
すぐリンだすぅ。
名前が・・名前が・・・なんで違ってるのぉぉぉぉ。(汗
2006/11/29(水) 04:22:48 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]

ラブ兄やんさん
コメントありがとうございます~
クッキーとかアップルパイですか^^両方とも簡単そうで難しいです。
餃子の皮は作ったことないのですが、パンは作ってました。
夜中にベーグルなんて作ったり(汗)
今後ともよろしくお願いします。
2006/11/28(火) 23:01:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]

やっぽぉ~。
お菓子!つか・・ケーキ!
美味しそうです。

中学の頃、クッキーとかアップルパイとか、お菓子作りにハマってた事がありましたぁ。

最近はね、自炊にハマってて、強力粉とかイーストとか買って来ちゃって、パンでも作ってみるかな・・・なんて思っとります。
・・・夜中に・・・(笑

あと、餃子の皮も自分で作ってみようかなぁ・・とも。
どうなるんでしょうねぇ。(笑

2006/11/28(火) 21:23:57 | |ラブ兄やん #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/192-44711cd7
トラックバック
ボンフーレ @伊勢原
コウジです。Merry Christmas!! もうすぐ終わりですが・・・今年のクリスマスケーキは、地元の有名店「ボンフーレ」のクリスマスデコレーションとなりました。結構予約してる人が多いようで、引っ切り無しにケーキを取りに来る人が来店していました。ケーキは写真のように
2006/12/25(月) 23:46:52 | Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々
