ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

毎度おなじみののっぽパン、秋の新作らしい。
基本的にスーパーの安売りで見かけたら買うという感じなので、どれが新商品かわからなかったりする。
今回のはなんとなく秋の装いをしているので多分、秋の限定商品ではないかと思うのだが。
まずはつぶ栗のっぽ
つぶ栗のっぽ

栗のクリームの中につぶつぶが入っていた。
クリームは(安い)モンブランのクリームみたいで、栗の香りはする。
これで高級クリームだときっとパンにあわないんだろうなあ。
次はメイプルバター
メイプルのっぽ

メイプルシロップ入りのバターが入っている。
こっちの方が味が完成している。
あまり好きではないのだが、のっぽパンはバタークリームがあうような味にできているようだ。
メイプルシロップの味と香りで、のっぽパンの中に入っているバタークリームの独特の香りが気にならない。
つぶ栗より好きだ。

静岡県内でしか買えないとうわさの(実際は神奈川、山梨、愛知あたりでも買えるらしい)だが、東京にも販路ができるかも?
自由が丘にキミサワが、豊洲にアオキができたらしい。
どっちもNBのお膝元静岡東部の会社なので、買えるチャンスが。
のっぽパン好きにはたまらない・・かも。
スポンサーサイト

本当に沼津ベーカリーも立派になりました(笑)

やはり東京生活のが長いんですね。でも機会があったらぜひ里帰りなさってください。
その際には是非声を掛けてください。飛んでいきます。
2006/11/16(木) 19:28:31 | |ひとりメシ #-[ 編集]

沼津ベーカリーも立派になったものよのう。(笑

沼津・・・帰ってないなぁ。
D80持って帰ってみるかなぁ・・そのうち。

でも、もう帰るって感じじゃぁないか・・遊びに行くって感じかな。
沼津に18年、東京に28年・・もう、東京に住んでる方が長くなっちゃった。(笑
2006/11/16(木) 03:04:46 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/189-8b6cc5bb
トラックバック
