ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄で買ってきた、タコライスの素でタコライスを作ってみた。
タコライス、最近ではモスバーガーでも売っていたりするのだが、やっぱり沖縄で食べたのが印象深い。
なので、今回は沖縄の会社、オキハムのタコライスの素を使って、タコライスを作ってみることにした。
ご飯の上に千切りキャベツを載せる。
本当はレタスなのだが、キャベツが安いのでキャベツにした。
その上に温めたタコライスの素を乗せる。
で、さらに上にとろけるチーズを乗せる。
まああっという間に完成
これだけだ(笑)オキハムのタコライス

簡単だけど、おいしい。
レトルトの牛丼とかはあまり好きではないのだが、(カレーはおいしいものもあるのでたまに使う)
こういうもののレトルトは便利でいいなあ。
簡単に沖縄気分になる。
沖縄に行きた~い

さらささん
毎晩タコライスはうらやましいです。
BARでタコライスってちょっと面白いですね。
2006/11/27(月) 15:23:47 | |ひとりメシ #-[ 編集]

タコライス大好きです!!(^^

以前、近所のBARのタコライスがおいしくて、毎日そこでタコライスを晩ごはんにしてた事があります。
2006/11/27(月) 15:21:22 | |さらさ #-[ 編集]

マッシーさん
タコライスおいしいですね。
サンライズ那覇商店街にある赤とんぼという屋台みたいなお店で買って飛行機の中で食べました。
ものすごくおいしかったです。
オキハムのタコライスはそれだけで完成するので本当に便利でした。
ぐしけんパンはまだですが、オキコパンはマックスバリューで見かけました。
買えばよかったです(残念)
2006/11/26(日) 23:16:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

毎回、ひとりメシさんのグルメの掘り下げ方には頭が下がる思いです。
オキハムのタコライスの素まで。
タコライス、おいしいですよね。でも、なぜか食堂で食べるのではなくテイクアウトしたい食べ物です。
もしかして「ぐしけんパン」とか「オキコパン」も調査済み??
2006/11/26(日) 22:22:39 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/187-24863ee6
トラックバック
