ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おやつ対決第二弾、今度はしょっぱいもの。
京王のデパ地下にむちゃくちゃ並んでいる点心のお店があるというので行ってみた。
そういえば京王の地下からルミネの方に移動するときに、並んでるお店を見たことがある。
その記憶を頼りにいってみると、確かに並んでいる店がある。
まあ、そんなにたくさん並んでいるわけではないので並ぶことにする。
肉まん、シュウマイ、餃子など、基本的な点心がいろいろある。
お値段もそんなにびっくりするほど高くないし、晩のおかずにぴったりだ。
しかも私の大好きな小籠包がある。値段も158円。おやつ対決にぴったり。
早速購入。
神戸点心パオパオの小籠包

・・・むむむ・・
これはどう考えても小籠包ではないだろう。ただの肉まんだ。
しかもこのお店、肉まんは別の商品としてある。
肉まんと小籠包の明確な差はあるのか?
しかも皮が厚いし、551蓬莱とはまた違う、パンみたいな食感だ。
肉まんとしてだったら満足だけど、小籠包と考えると違うなあ。
でも肉はうまいのだ。肉汁がじわーッと来る肉なのだ。
やはりここの売りはシュウマイかも。
スポンサーサイト
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/176-6cbcb88b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。