ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

〆にソルロンタンを食べに行く。
アリーマさんが付き合ってくれる。嬉しい^-^
ものすごく行きたかった、ソウル麻浦屋という韓国料理屋さんへ。
福富町は韓国系のお店が多いらしい。
確かに韓国ストアもあって、毎日でも通いたくなってしまう。
お店に入ると韓国ドラマがやっている。
お店の人も仕事しながらちらちら見ているので、なんかその辺も韓国チック(笑)
小皿のおかずが出てくる。
ソルロンタン屋さんとは思えないほどの量のおかず。
ソルロンタンのおかずってカクテキとキムチくらいなのでびっくりする。
ソウル麻浦屋のソルロンタン

どれも本場の味に近くておいしい。
なんか韓国に帰った気がする。
ソウル麻浦屋のソルロンタン

ソルロンタンがやってきた。
スープをすする。
なんか高級な味。里門などの内臓がっつり系ではなく、シンソンソルロンタンのようなあっさりしっかり味なのだが、もっと洗練されているというか、いい肉使ってるのかなあ?といった感じの出しだ。
ちょっとだけ塩を入れて食べて、途中であみの塩辛を入れた。
うまい、うますぎる。
ソウル麻浦屋のソルロンタン

ご飯の入れ物、韓国では当たり前だけど、ここで見ると懐かしい。
大満足~
ただお値段が韓国の二倍以上(1500円)なので、頻繁にはいけないのが残念。

小径のヌシ(^-^) さん
食べまくってしまいました(汗)
おいしかったです♪

さらささん
シンソンソルロンタン、おいしいですね。系統からするとその感じなんですが、だしが濃い!って感じでした。
お仕事お疲れ様です

アリーマさん
火鍋とカムジャタンは厳しいです(笑)でもここは鍋物がおいしそうな気がします。
ソルロンタンのベースのだしがおいしいということは期待できますね。
辛いものの後のキムチがまたおいしかったですね。
マッシーさん
福富町の先輩ですね。
チング、どこのお店か気がつかなかったのですが、今度探してみます。
スーパー釜山、釜山出身の方が経営してるんでしょうか?
日本だと、スーパー博多みたいなものですよね。
2006/11/03(金) 23:21:35 | |ひとりメシ #-[ 編集]

このあたり、時々出没しています。
スーパー釜山、食堂ではチングが割とおすすめ。
同じ横浜でも、私が住んでいる区には韓国料理店なかなかなくて...。
2006/11/03(金) 19:24:04 | |マッシー #-[ 編集]

ところで、ここはスープが美味いので、鍋物なんかよいにちがいない、とにらんでるんですが・・・(カムジャタンとか、コブチャンチョンゴルとか)。

次回は「重慶火鍋」→「カムジャタン」こーすか?!(ん~なアホな)
2006/11/03(金) 18:09:53 | |アリーマ #-[ 編集]

華隆餐館と逆の意味で、結構クセになる味です。でも、華隆のあとだと、キムチがたいそうマイルドに感じられ・・・つい食べ過ぎた・・・。
2006/11/03(金) 18:06:55 | |アリーマ #-[ 編集]

私はシンソンソルロンタンのあっさり系が好きです。

おいしそう・・・
残業中は目の毒です(笑)
2006/11/03(金) 17:49:32 | |さらさ #-[ 編集]

あいやぁ~
コレまた美味しそうですね v-354
でも
とてもとても胃の小さなヌシは
皆様に付いていけませんな(笑)
2006/11/03(金) 17:38:59 | |小径のヌシ(^-^) #-[ 編集]

すみません(汗)
私も心の手帳を守って一緒にしめを食べに行きました(笑)
お味はかなり本格的、というか、本場よりもおいしいかもしれません。
壁のメニューにビビンバがあったのが気になります。
次回、ご一緒に行きましょう♪
2006/11/03(金) 08:35:13 | |ひとりメシ #-[ 編集]
合コンでは…
同性は、一緒に帰らなければいけないのが心の手帳の掟だったので…。
ここ未訪だったのに、くっ。
2006/11/03(金) 06:58:45 | |seikoMTD #N4VWmG.2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/171-81bbadb6
トラックバック
福富町『ソウル麻浦屋』で〆のソルロンタン・・・そして、その後・・・
ソウル麻浦屋最寄駅:日ノ出町 / 関内 / 伊勢佐木長者町 / 馬車道料理:韓国家庭料理 / 韓国料理 / 冷麺採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円~3,000円用途:夜食華隆餐館で激辛三昧の後、男性陣はよいこで帰宅。残る二名の女子、ワタシとメダカ嬢は...
2006/11/03(金) 17:20:25 | 横浜ほにゃらら日記
