ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

いぬわん先生のお誕生日会を野毛にて。
言いだしっぺなのに店が全くわからないので、アリーマさんをお誘いし、seikoMTDさんのお誘いに乗っかってやってきた。
・・・言いだしっぺ、何もしていな~い(反省)
ということで、野毛の庄兵衛へ行く。
実は野毛は通ったことはあるけど、お店に行くのは初めて。
すごく雰囲気のいい飲み屋さんが並んでいる。
お店はこんな感じ
野毛の庄兵衛

中に入ると黒い集団。サラリーマンばかりだ。
ちょっと私浮いてるかも??
庄兵衛の鶏味噌焼き

遅れたので、すでにアリーマさん、seikoMTDさんは先にいらした。
鶏みそ焼き(だと思う)と馬刺しとレバーでまずは一杯。
庄兵衛のレバー

ブタバラネギが運ばれてくる。
これが感動のおいしさ!!
豚の油がまたいい。ねぎもおいしい。
庄兵衛のブタバラネギ

私は食べられないが、牡蠣がやってきた。
ぷりぷりしておいしそう・・・だけど、お腹壊すから食べられない。
(なので画像なし)
いぬわんさんがやってきて、再度乾杯。
庄兵衛のピーマン

庄兵衛のハツ

ハツもおいしい。
で、最後に名物の満州焼き。
羊の肉を味噌で味付けしているらしい。
庄兵衛の満州焼き

羊の癖がなくてとてもおいしい。

問題の漬物をいただく。
ここの場合、焼き物がおいしいから漬物の普通さが際立っちゃうんだろう。
庄兵衛の漬物

おいしかった~
野毛、住みたい(笑)
テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

つぶちゃん
もつ焼き屋さんは飲みすぎてしまいますね。
今回は飲み過ぎないように注意しました。
とはいっても、梅サワーをジョッキで飲んでしまったけど(苦笑)

横浜で飲むときはこのお店行ってみてくださ~い
2006/11/01(水) 19:02:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]

小径のヌシ(^-^)さん
はじめましてです。
犬湾さん、アリーマさんのところで拝見してます。
ご覧いただいてありがとうございます。
豚バラネギ、めちゃくちゃおいしかったです。
冷めてもおいしいんです♪
思い出してもよだれが。

今後ともよろしくお願いします。
2006/11/01(水) 19:01:13 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いぬわんさん、アリーマさん,seikoMTDさん

ありがとうございましたあ。
またご一緒させてください。
楽しかったです。
2006/11/01(水) 18:54:08 | |ひとりメシ #-[ 編集]
美味しそう。
私も昨日もつ焼き屋に行ってきました。また飲みすぎてしまいましたが。。。
2006/11/01(水) 18:10:35 | |つぶお #-[ 編集]

おはようございます
アリーマ様、いぬわん様の処から
跳んできましたヌシでございます
…実は以前から隠れてお邪魔は
していたのですが(^-^;)
コレが噂の豚ばら葱ですねv-347
くぅ~美味しそうですっ
2006/11/01(水) 08:14:38 | |小径のヌシ(^-^) #-[ 編集]

お疲れ様でした。
いや~、初対面とは思えない皆様でした。
2006/11/01(水) 07:00:27 | |seikoMTD #N4VWmG.2[ 編集]

また行こうねぇ・・・。
2006/11/01(水) 04:53:22 | |アリーマ #-[ 編集]

ノゲ、住みたいなあ
ブタ葱、最初はこんな姿やったんや(´д`)
2006/11/01(水) 01:15:05 | |いぬわん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/169-b1526d3c
トラックバック
ついに!『華隆餐館』~突如「壁」への挑戦!~
華隆餐館最寄駅:日ノ出町 / 関内 / 伊勢佐木長者町 / 阪東橋料理:四川料理 / 担々麺採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):1,000円~3,000円用途:夕食さて、野毛『庄兵衛』で念願の「初入毛」を果たしたいぬわん氏、主賓でありながら遅れてきたので、美味し....
2006/11/02(木) 00:03:01 | 横浜ほにゃらら日記
牡蠣の季節は、野毛『庄兵衛』で・・・うふふの味噌焼き(前菜)
庄兵衛最寄駅:日ノ出町 / 桜木町 / 関内 / 馬車道料理:焼き鳥 / 居酒屋 / 日本酒採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):3,000円~5,000円用途:夕食秋深まる或る日『ひとりメシ』のメダカちゃんから、思いつめたようなお便りがキタ。「いぬわんサンのお誕...
2006/11/01(水) 06:36:44 | 横浜ほにゃらら日記
野毛・庄兵衛の串焼き
ひとりメシたんのよびかけでお誕生日会を催していただけることになったワタクシ。おい
2006/11/01(水) 01:17:02 | 犬悔い
