ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

韓国土産第二弾、胡桃羊羹。
このところ、スーパーの980ウォンコーナーに必ず並んでいるのが羊羹。
箱ばっかり大きくて、中を開けると一口サイズでちょっと頭にきてしまうのだが、それを上回るおいしさ。
一押しはくるみの羊羹。
箱はこんな感じ。
韓国のくるみ羊羹

胡桃の絵が描いてあるので実にわかりやすい。
あけるとこんな。
韓国のくるみ羊羹

細い!
しかも薄い。
これが三本入って980ウォンなので仕方がないけど、もう少しボリュームが欲しい。
一口がこんな感じ。
韓国のくるみ羊羹

胡桃が透けて見える。
味の方は、甘さ控えめ(韓国はチョコも甘さ控えめなので、全体的にこういうものは甘くないのかも)
あんこというより、黒砂糖の甘さのようでとてもおいしい。
虎屋の黒砂糖の羊羹みたいな雰囲気に胡桃が入っている。
でも後味は月餅のあんこみたいなので、やはりあんこではあるみたいだ。
韓国スイーツは結構あなどれない。

初訪韓からということは韓国にしては結構ロングセラー商品ですね。
普通のも買ったのですが、やはりくるみのがおいしかったです。
羊羹らしい厚みがもう少し欲しい商品ですよね~

2006/11/11(土) 20:13:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これ、私の初訪韓の時から買っています。ただ、当時はくるみじゃなくて普通のしかありませんでしたが。
ひとりメシさんおっしゃるようにもう少しボリュームというか、私的には厚みが欲しいです(笑)
2006/11/11(土) 20:11:25 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/165-59fc7ce5
トラックバック
韓国土産5
今週も韓国土産 に関する素敵なブログをたくさん紹介します。詳しく知りたい方はそれぞれのブログに訪れてくださいね。
2006/11/16(木) 11:12:04 | 韓国土産情報館
