ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

カプリソーネというジュースが昔売っていた。
アルミパックに入っていて、凍らせて飲んでもおいしい、持ち運びにも便利といった形で売っていたような気がする。
子どものころグリコから出ていたような気がする。
そんななつかしの商品が船橋のららぽーとで買えるらしい。
しかもショップがある。
気になっていたら友達が買ってきてくれた。

カプリソーネスターフルーツ味

ドイツの商品らしい。
初めて知った。
スターフルーツ味だが、色はこんな感じ。
カプリソーネ

味はなんか昔のジュースの味がする。
スターフルーツの味自体があいまいな味なので味もあいまいだ。
しかもいろんなフルーツが混ざっている。
うーん、せっかく買ってもらったのに微妙だ。

しかもソニプラで売ってた・・・わざわざ買ってもらったのに。
シンガポールでも見かけたし、しかもその後韓国ではカプリサンシャインって名前で売ってた。
カプリソーネってそんなに有名なのかあ?

運動会の景品にカプリソーネですか。
あれは凍らせてのめるので、便利といえば便利ですね。
オフィスグリコ、ちょっと憧れです。
でもあったら絶対毎日買ってしまいそう。
2006/11/27(月) 15:25:10 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うわあ、カプリソーネ。なつかしいです。運動会とかの景品でよくもらってました。結構有名じゃないのですか?パピコはオフィスグリコにたまに入ってきます。
2006/11/27(月) 13:33:50 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

パピコ、おいしかったですね。ミルクコーヒー味とかサイダー味とかあった気がします。カプリソーネはごく短い時間の販売だったみたいです。
しかも今回飲んだのはドラゴンフルーツ味でした。もう一つスターフルーツ味もあります。
また飲んでみます。
2006/11/12(日) 18:46:31 | |ひとりメシ #-[ 編集]

う~ん、これは初めてです。
グリコといえば、おまけつきのキャラメル以外ですと透明なチューブに入った「パピコ」というアイスを昔は食べましたね。
カプリソーネ...カプリチョーザなら知ってるんだけど(爆)
2006/11/12(日) 15:43:46 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/162-7dac7666
トラックバック
スター フルーツ
今回はスター フルーツ 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2006/12/08(金) 17:07:29 | フルーツ|フルーツ館
