ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

無事に家に帰り、買ってきたお土産を開く時の興奮はなかなか味わえない。
今回は韓国スイーツの定番、バターワッフルを購入しまくってきた。
まずは定番中の定番、クラウンのバターワッフル。
バターワッフルクラウン

定番だけあってバターの香りが口の中に広がり、遅れて甘さがやって来る。サクサクして歯ごたえもいい。

次はホームプラスで買ったバターワッフル
バターワッフルホームプラス

大箱で売っていて、クラウンの7割くらいの料金で買える。
雰囲気はクラウンのワッフルに似ている。
味はクラウンより甘みが強く感じるが、バターはそんなに強くない。
若干クラウンより粉の味がするような気がする。
サクサク感はクラウンと互角。
次はロッテマートのオリジナル商品。
これは大きさからして違う。
一回りくらい小さい。
バターワッフルロッテ

これは味もぜんぜん違う。
バターが発酵バターを使っているのか、独特の酸味がある。
生地はきわめてサクサク。厚さも他のものの半分強しかない。
バターの風味が強く、甘さは適度。
上二つのワッフルとはぜんぜん違うもののようだ。
以上が韓国で購入したもの。

下は韓国から輸入して日本で販売しているバターワッフルだ。
バターワッフル国内

これはクラウン、ホームプラスと同じ系統の大きくて厚めなワッフルだ。
でもちょっと粉っぽくて、バターの味も薄め。
100円ショップにおいている場合が多いので、でも気軽に買える事は買える。
どれも個性があっておいしいので毎回3種類買ってしまうかも。
バターワッフル大集合


KTX値上げですかあ。
もっと早く乗っておけばよかったです。
あんまり値上がると飛行機のが安くなっちゃうし。

クラウンのワッフル、バター香料かもしれませんね。
ホームプラスはクラウンより素朴な味かもしれません。
2006/11/02(木) 19:26:33 | |ひとりメシ #-[ 編集]

しつこく^^;KTXって今月から値上がりなんですよね。特室のっておけばよかった。ワッフル食べ放題wアイマスクもほしいです。マッシーさんもおっしゃってるようにクラウンはバター香料は使われていると思います。だってあのバター風味不自然ですもん。なので、私は比較的あっさり目でお値段お得なホームプラスがお気に入りです。欲を言えばパッケージをもうちょっとなんとか^^;
2006/11/02(木) 10:29:03 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

そういえば、前はお姉さんがワゴンで持ってきてくれました。
ワッフルはなかったような気がします。ジュースを選ばせてくれただけだったような気もしました。
セルフサービスだと遠慮せずにもらえて嬉しいですね。
KTXに乗りたくなってきました。
2006/10/30(月) 21:49:46 | |ひとりメシ #-[ 編集]

>KTXの特室、ワッフル出るんですね。しかもKTX入りですか。

以前はKTXのきれいなお姉さんがワゴンに乗せて席まで持ってきてくれました。
今は、「セルフサービス台」というワゴンが決まった場所に置いてあってそこから各自勝手に取っていくスタイルになっています。
ジュースやペットボトルの水、ワッフル、車内放送用のイヤホン、アイマスクなどがたくさん置いてありますよ。
KORAILのロゴ入りのアイマスクも記念にもらってきました(笑)
2006/10/30(月) 20:13:35 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

マッシーさん
ありがとうございます(笑)
クラウンのバターワッフルはバターの味がしっかりしてますね。
途中で飽きてしまって1袋食べるのが辛くなってしまうときがあるので、あっさりのホームプラスと迷うところです。
ロッテのは薄いのでサクサク感を楽しむのにはいいのですが、ちと物足りないです。
KTXの特室、ワッフル出るんですね。しかもKTX入りですか。
そういえばマッシーさんのHPで見せていただいたような気がします。
車窓を満喫しながらワッフルはおいしそうです。
釜山に行きたいと思っていたので、今度はKTXに乗っていきたくなりました。
2006/10/30(月) 19:14:13 | |ひとりメシ #-[ 編集]

とても興味深い「研究」ですね!
私もいろいろ試しましたがやっぱりクラウンのが一番「バター感」が感じられて好きです。
バター香料が使用されているかもしれませんが(^^;)
このクラウンのバターワッフルはKTXの特室に乗ると自由にいただけるようになっているのでたくさんもらってきます。
包材にKTXのロゴが入ってます。
2006/10/30(月) 18:44:41 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

wakwakさん
ホームプラスのが一番お得でリピート買いかなと思っています。
味もクラウンほど強くないので、何枚でも食べられそうな感じです。
クラウンも好きだけど、ちょっと高いし、何枚も食べられないし(汗)
2006/10/30(月) 18:33:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]

私はホームプラスのが好きです~。
2006/10/30(月) 12:30:54 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

ほんまさん
白いのは多分一番おいしいと思います。中では一番高かったです(笑)
あの香りがいいですね。
コーヒーと合いそう。
2006/10/30(月) 01:23:38 | |ひとりメシ #-[ 編集]
白いの
この間、新大久保で買った詰め合わせに入っていて、旨かった奴だ!
なにげに香りがいいですよね。
2006/10/30(月) 01:20:11 | |ほんま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/161-34ff611e
トラックバック
