ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ラウンジでお腹いっぱい食べてしまったくせに、機内食は別腹(苦笑)
ANAの機内食はアシアナとはちがってボックスミールでしかも冷たい。
全日空仁川発成田行き機内食

でもスモークサーモンのサンドイッチはおいしい。
チーズサンドもおいしい。
なぜかカレー味のえびサラダもおいしい。
果物も新鮮でビタミンたっぷり。
結局完食してるやんか~
お茶もお替りして大満足。

ただ大好きなビーフコンソメがなかったのが残念だった。
あれは国内線限定だろうか?
ただ相変わらずのオールエコノミーで、八丈島に行くような機材は国際線といった雰囲気ではないかも。
そのくらい韓国は近いってことかなあ。




ラウンジのコンソメスープ、いいですね。
NGOのラウンジは共用ラウンジでしたっけ?
私はHNDかNRTなのでなかなかいける機会がなくて残念です。
カップラーメン未開封ですか(笑)
2006/11/02(木) 19:28:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ラウンジにコンソメスティックあります。ANA仕様かどうかわかりませんが。行きにちょこっとお持ち帰りしてます。今度写真とってきます。あ、そういえばしばらくNGOから国際線に乗ることってない!残念。ちなみに、ここのカップラーメンは未開封です。
2006/11/02(木) 10:33:00 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

wakwakさん
NGO発は天むすなんですかあ。
味噌カツサンドも^^
コンソメスープもらえるんですね。機内の状況を考えるとスティックのかもしれないですね。今度チャレンジしてみます。

ラウンジにスティックのコンソメスープあるんですか??
2006/10/30(月) 18:37:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

9月に初めてNRT便に乗ってハコが大きかったのでびっくりしました。NGO便はショボイですから。でも、往路は味噌カツサンドに天ムスです。あ、国際線でもコンソメスープいただきました。ラウンジにおいてあるスティックのと味が似ている気がします。
2006/10/30(月) 12:34:49 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

つぶちゃん
久しぶりにアシアナに乗ったらご飯もおいしいし、コチュジャンチューブはもらえるし、個人テレビはあるし、よかったです。
でもマイルはANAのがたまるし、ソウル発券はアシアナ高いし。
迷うところです。
2006/10/29(日) 23:43:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]
私はアシアナ。
やっぱり私はOZから離れられないようです。ホットミールはありがたい。チューブのコチュジャンもついてますし^^
2006/10/29(日) 21:22:36 | |つぶお #-[ 編集]

マッシーさん
機内食は楽しみの一つですね。
確かに冷たくてちょっとしか入ってないですが(笑)
なぜかオリオンのチョコチップクッキーは入ってますね。あれはマーガリンの味がします。バターじゃなくてマーガリンというのがとても気になります。

JALのコンソメスープ、たまに買いますがおいしいですね。
機内で飲んでみたいもの第2位です(一位はスカイタイムです)
2006/10/29(日) 19:45:52 | |ひとりメシ #-[ 編集]

seikoMTDさん
コメントありがとうございます。
ビーフコンソメスープ、おいしいですね。
家でも飲みたいのですが、何せお値段がちょっと張るのでなかなか手を出せません。

今後ともよろしくお願いします。
2006/10/29(日) 19:43:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]

機内食は毎回楽しみですよね。
たとえ冷たくて量が少なくても。
ANAの機内食の写真、何度かあちこちで見てますがオリオンチョコチップクッキーは必ず出てますね。
JALのコンソメはその辺のスーパーでも売ってます。
なんだか急に飲みたくなってきた(^^;)
2006/10/29(日) 10:20:53 | |マッシー #-[ 編集]
ANAスープ
初コメントします。

ANA機内用スープ<ビーフコンソメ>は、機内でいただいて気に入ってから、ネットショップでスティックタイプを購入し、家庭に常備しています。でも、買うとかなり高いんですよね。

ではまた。
2006/10/29(日) 09:26:53 | |seikoMTD #N4VWmG.2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/160-89814c19
トラックバック
