ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

シンガポール航空のラウンジでまったりしたのだが、まだ時間がある。
(何せ前の便のチェックイン開始を待つ状況だったのだが、開始と同時に一緒にチェックインをしてもらった。)
念願だったアシアナ航空のラウンジに足を伸ばすことに。

ここのラウンジもものすごくおしゃれで高級感がある。
仁川空港アシアナ航空ラウンジ


びっくりしたのは仮眠室があることだ。
仁川空港アシアナ航空ラウンジ

「かみん」がひらがなだけど。
食べ物はシンガポール航空ラウンジに比べると少ないが、韓国系のエアラインらしく、韓国の食べ物を効果的に配置している。
仁川空港アシアナ航空ラウンジ

仁川空港アシアナ航空ラウンジ

飲み物もきめが細かい。
仁川空港アシアナ航空ラウンジ

トースターのデザインがいい。
仁川空港アシアナ航空ラウンジ

カップ麺のふたを開けてくれている。気がきいていてびっくり。
仁川空港アシアナ航空ラウンジ

サラダバーは朝鮮ホテル製らしい。
アシアナのラウンジのポテトチップは塩がきいておいしいので、サラダ少量とポテトチップをつまむ。
もうこれで機内食は食べられない(悲)
仁川空港アシアナ航空ラウンジ

パスタサラダもポテチもむちゃくちゃおいしかった~
スポンサーサイト

朝のラウンジはめちゃくちゃ混んでそうですね。
アシアナラウンジはいいラウンジでした。
ただANA側からは遠いです。
前に乗り継ぎ専用ラウンジに行ったこともありますが、そこも狭いですがいいラウンジでした。
ラウンジ拒否は痛いですよねえ。
NRTのANAラウンジも「お近くのラウンジは4サテですよ~~」とか言われて焦ることもあります。
4サテはそばしかないだろ!!(当方そばアレルギー)といえない(食事目当てみたいじゃないですかあ)のが悔しいですが、拒否られると辛いですね。
アイスはあったと思います・・が、確認してないのでなんともいえません。すみません。
2006/10/30(月) 18:42:22 | |ひとりメシ #-[ 編集]

連投しちゃいます^^;アシアナラウンジってこんなによかったんですね。こないだは朝でとても混雑していて座るところもなくてゆっくりできなかったので残念でした。いまだに、ラウンジ巡りはどうもなれませぬ。JFKのRCCで拒否られたのがトラウマになってるかもしれないです。次回はSQをスルーしてアシアナに行ってみようかな。ところで、アイスはありましたか?
2006/10/30(月) 12:42:34 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

アシアナは確か禁煙でしたね。
食事はSQがおいしいです。でもアシアナのパスタのサラダはおいしかったです。
カップ麺のふたは持ち帰りできないようにだったんですね。
それは気がつきませんでした~
2006/10/28(土) 20:30:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

お~!!ラウンジ巡りですね(笑)
さらさも両方入ったことありますが、喫煙できるSQの方に1票(^^;

カップ麺のフタが空いているのは、持って帰られないようにするためじゃないのでしょうか?(^^;;
2006/10/28(土) 13:00:03 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/159-b166bd82
トラックバック
