ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回は食べていないのだが、前々回の訪韓時に食べたビビンバを。
全州の名店の古宮が仁寺洞にできたので行ってきた。
明洞のお店は座敷っぽいお店なので一人で行くのは気が引けていた。
仁寺洞のお店は2人がけの椅子席もあってしかもカフェ風のおしゃれなお店だ。
一人で行っても大丈夫そう。
場所柄か日本人観光客も多い。

やはりここでもビビンバを頼む。
おかずは全州と比べると少ないが、おいしいおかずばかりだ。
古宮仁寺洞のビビンバ

昆布を揚げて味をつけたものが絶品でおかわりをしたくなった。
その後ロッテマートの催事コーナーで発見したので買ってしまった。

古宮仁寺洞のビビンバ

熱々ビビンバがやってきた。
盛り付けがとても綺麗。
古宮仁寺洞のビビンバ

全体的にきちんとしている感じがする。
お味はやはりおいしい。
ご飯が熱々だし、具にも熱が加わっているのだが、石焼の熱さではないので素材を生かした感じがする。
野菜もシャキシャキのままだし、卵もいり卵にならない。
具に栗が入っていてそれもまたおいしい。
食後に梅茶が出てくるのがまたいい。
おしゃれな店内を見ながら梅茶でほっと一息。
店内だけはなく、ビル全体がおしゃれな場所だった。
お店を出てすぐのところにあったバラのオブジェが格好よかった。
古宮仁寺洞

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

syaさん
韓国楽しんできてくださ~い
美味しい情報お待ちしています♪
今後ともよろしくお願いします。
2008/02/12(火) 00:07:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ありがとう ございます!
楽しんできますね!

うきうき食べ過ぎ日記お楽しみに!

おかげさまで貴重な情報を たくさん入手できました!

楽しい美味しいつながりって いいですね 今後もよろしくお願いいたします!
2008/02/11(月) 23:06:18 | |sya- #-[ 編集]

syaさん
ずうずうしくなんてないですよぉ。
むしろ聞いていただいて嬉しいです。
場所は仁寺洞のメイン通りを安国駅のほうに向かう途中のビルでした。確かサムジーキルとかいう新しいビルです。ソウルナビさんにもあると思うので確認してください。

東大門のベストウェスタンも住十里のホテルビジョンも泊まったことがないのですが、東大門のベストウエスタンの近所にはカムジャタン通りがあっておいしかったです。
ホテルビジョンの近所って、ホームプラスがあったような気がします。ホームプラスはおすすめスーパーです。
どっちも捨てがたいですね。
2008/02/11(月) 20:16:02 | |ひとりメシ #-[ 編集]
これも んまそ~!
ずうずうしく 場所を教えていただけませんでしょうか?

それから 宿泊は東大門のベストウェスタンにするか住十里のホテルビジョンにするか悩んでいます・・・何かご存知でしたらアドバイスをくらはい・・・

すみません ずうずうしいお願いで。。。
2008/02/11(月) 19:42:25 | |sya- #-[ 編集]

どれもむちゃくちゃおいしかったです。
お店はカフェ風なのに、味は本格派でした。
ちょっとお高めでしたが・・・
ソウルなのに、おかずのおかわりもできにくい雰囲気です(笑)
2006/10/25(水) 23:51:34 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ああ・・・おかずのケンニプが・・ケンニプが・・・食べたいよぉ。
2006/10/25(水) 23:47:31 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/156-aa75d3cd
トラックバック
