ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

お昼はやっぱりビビンバをいただくことに。
ここもガイドブックに載っている有名店である。
前回家族会館に行った後に通りかかったら、地元のサラリーマン風の人や家族連れでいっぱいだったのだ。
地元の人が行く店はおいしい。
盛味堂のビビンバ

お店に入ると一人客もいた。良かった。
ここはユッケビビンバも有名らしいが、あえて普通のビビンバで勝負を挑む。
まずは小皿のおかずがやってくる。

盛味堂のビビンバ

皿数は家族会館のが多そうだ。
野菜が中心の料理は同じだが、味が薄めでだしがしっかりしている感じがする。
家族会館は酸味が多い料理が多かったが、ここは炒め煮が多い。
ただこれは行った時期によって違うかもしれない。
盛味堂のビビンバ

盛味堂のビビンバ


おかずをつまんでいたらビビンバがやってきた。
全体図はこんな感じ。(画像をクリック)
盛味堂のビビンバ

ビビンバだけだとこんな!
盛味堂のビビンバ

盛味堂のビビンバ

ぐるぐるかき混ぜる~~
盛味堂のビビンバ

野菜が多いので量はいっぱいだけど、お腹にたまらない。
いろいろな野菜を食べられるのでビビンバは大好き。
デザートにはスジョンクァが出る。
盛味堂のスジョンクァ

全州ビビンバは最高!
スポンサーサイト

画像だとボリューム満点って感じですが、野菜が多いのとあっさりしているのとがあって意外に消化しやすいような気がします。
ここのお店のはたんぱく質が少なめだったので(笑)余計そんな感じがしました。
ユッケビビンバのが有名な理由がわかったような気がしました。
2006/10/23(月) 19:44:08 | |ひとりメシ #-[ 編集]

全州といえばビビンパのイメージあります(^^
画像だけ見るとおなかいっぱいになりそうですが、
すでもないのかな?(^^;
2006/10/23(月) 12:54:24 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/154-c4101dc2
トラックバック
