ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

機内食で遅めの昼食を済ませたのだが、夕食はやはり別
24時間営業のポッサム屋さんを見つけたり、一人OKの焼き肉屋さんを事前にチェックしていたのにもかかわらず、やはりロッテマートで食べてしまうことになった。
あのフードコートおいしそうなんだもん。
明洞の新しいファッションビルのフードコートもおいしそうだったけど、やっぱり便利なのは買い物帰りに寄れるロッテ。
今回は大好きなキムチポックンパプを頼む。
ここのはベーコン入りらしい。

ロッテの地下食品フードコートのポックンパプ

ポックンパプと千キャベツのドレッシングかけと漬物とスープ。
ちょっと貧弱だが、フードコートなので仕方がない。
ロッテの地下食品フードコートのポックンパプ

ポックンパプはこんな感じ。
ポックンパプ、キムチプラス唐辛子といった感じでものすごく辛い。
ご飯も中の具もおいしいのに火を噴きそうに辛い。
なのでキャベツと混ぜながらいただく。
キャベツ、ドレッシング、ポックンパプの具、ご飯と、だんだんビビンバみたいになっていくのがまたおいしい。
なぜかラッキョウが付いていたのだが、これもまた苦手な甘酢ラッキョウ。たくあんも甘酢。
今回おいしかったのがにんにくの漬物。
マヌルピクルスらしい。

ロッテの地下食品フードコートのポックンパプ

しょっぱいのに酸っぱい。甘酢よりおいしい。
本当はこれをたくさん買って帰りたいところだが、にんにくをいっぱい食べるとおなかを壊すので断念する。
今回の収穫はマヌルピクルスだ。
ご飯もおいしかったけど、それ以上においしかった。
テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/151-99d7d299
トラックバック
