ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

最近良く見かける、珈琲館というチェーン店。
そこが朝だけモーニングサービスで、パンの食べ放題をやっているらしい。
気になっていたのだが、なかなかチャンスがなくていけなかった。
今回は末広町と、御徒町の間くらいにある珈琲館でモーニングを楽しむことに。
場所柄かおじさん客が多い。しかもみんな新聞読んでのんびりしている。
やっぱり立ち飲み系珈琲店より空気がのんびりしている。でも殺伐とした雰囲気もあるのはひょっとしてみんなそのあとウインズとか行くからかも?赤鉛筆が目に入るぞお(笑)
珈琲館のモーニング

モーニングはワンドリンクで、ゆで卵とパンが食べ放題になる。
パンは食パン、バターロール、クロワッサン、くるみパンがあった。
オーブントースターがあるので食パンはトーストにできる。
ジャムやマーガリン、マーマレードは使い放題(笑)
テーブルに塩はあるので、塩味のトーストにもできる。
珈琲館のモーニング

珈琲館なのに紅茶を頼んだのでこんな感じ(笑)
パンは特別おいしい!!というほどではないが、自分でトーストにもできるし、くるみパンにマーガリンを塗って食べることもできるし、卵サンドにもできる。
サラリーマンのパワー朝食としてはいいかも。
でもドリンクが380円からなので、立ち飲み系でドリンクプラスサンドイッチでも料金が変わらないかも。
どっちがいいのかはその日の体調次第かな。
スポンサーサイト

マッシーさんのご近所の珈琲館、モーニングやってたら是非行ってみてください。
なんかモーニングなのにすっかりバイキング状態でした。
すでに座っていたお客さんもお皿を何枚も重ねていてびっくりしました。
バイキングというのが食欲をそそりますね。
2006/10/18(水) 23:07:30 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うちの近所にも珈琲館あります。
こんなモーニングのサービスあったんですね。
ひとりメシさん、相変わらず良い情報をお持ちです(笑)
1枚目の写真、なんだかホテルの朝バイキングの一角の感じですね。
すぐリンさんのコメントの「野菜」、もしかして「充実野菜」を飲んで済ませてます??(笑)
2006/10/18(水) 23:03:07 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

気軽にモーニング食べられるところあると便利ですね。
良く考えてみれば自分でパンを買えばいいような気がしますが、お店で食べるというのがいいような気がします。
確かに野菜足りないですね^^;
野菜食べるようにしま~す。
2006/10/18(水) 17:47:00 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おお、モーニングセット。
オイラ、今のところに引っ越してきてから、近くに喫茶店が無いのでモーニング・・・食べてないなぁ。
以前、住んでいた所は喫茶店がゴロゴロあったので、毎日のように喫茶店でモーニングやらランチを食べてました。
当時に比べると、一ヶ月の食費が半額になってますけどね。(笑

でも・・メシっち、野菜が足りてない・・・よ。(笑
2006/10/18(水) 10:45:43 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/149-c8ad79f8
トラックバック
