ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

前にも行ったことがある中国茶のお店、如意庭。
代々木にあるのであまり頻繁に足を運ぶことはないのだが、まったり長時間お茶を飲みたいときに行く。
ここはお茶の値段こそ高いが、お茶が出なくなるまでゆっくりとお茶を楽しめるので長時間話をするときには重宝する。
今回は大龍包という、お茶の中から千日紅が出てくるものを注文した。
お茶請けがいつのまにかレーズンと、サンザシとバナナチップというドライフルーツに変わっていた。
確か前はスイカの種とかかぼちゃの種だったと思ったのだが・・・あっちのが良かった。

茶藝館如意庭の工芸茶

花が開くのをじっと待つ。
茶藝館如意庭の工芸茶

千日紅がつぼみの中の花のようだ。
茶藝館如意庭の工芸茶

綺麗に花が咲いた。
ジャスミン茶で味は普通。こういうのは目で楽しむお茶なんだろう。
お茶を飲みながらまったりとした時間をすごした。
ちなみに同行者がおかゆを頼んだ。
おかゆセットとお茶の値段が一緒なのが解せないのだが。
茶藝館如意庭のお粥セット

お粥セットにもお茶が付く。
が、おかゆが白粥で全く味付けなし。
薬味が三種類とおかわり自由の白粥と薬味がさらに4種類付くのだが、おかゆが白粥という時点で私としては駄目だ。
台湾式のお茶やさんなので、がっちりだしのきいたおかゆにこってりした肉でんぶを乗せる台湾式でないと。
まあこのお店、お茶を飲みに行くお店だということで。
でもルーロー飯あるんだよなあ。
テーマ:日本茶・中国茶・紅茶・ハーブティー - ジャンル:グルメ

すぐリンさん
毎日お疲れ様です。
ひまわりの種とジャスミン茶、合いますね。

時間空いたら飲茶行きましょう♪
2006/10/31(火) 19:44:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]

飲茶行きてぇぇぇぇぇ。
マジ忙しくてヘロヘロっすぅ。

でも、毎日、ヒマワリの種をポリポリ食べながら、ジャスミン茶をガブガブ飲んでます。(笑
2006/10/31(火) 01:37:45 | |すぐリン #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/148-06db8028
トラックバック
