ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

所用で横浜まで。
小腹がすいたので、デパ地下で何か買おうと思ってシァルに立ち寄る。
…ていうか、シァルはデパ地下なのか???
しかもシァルはJR系列で、すぐ隣というか地続きの同じフロアには東急ストアがある。
そういえば、この近辺で一番食料品が安かったのがこの東急ストアだったような気がする。
今もなんか地方のスーパーみたいな品揃えで、意外に買い物ができそうな雰囲気だ。
東急ストアだけではなくシァルも、地方の駅ビルの地下の雰囲気が色濃く残っていて、ちょっとした食事やおみやげ物を買うのに重宝する。
お弁当屋さん、お惣菜屋さんも何軒も入っていてしかもそんなに高くない。
私の大好きな焼き鳥の日本一も、焼き鳥が1本100円しないものもあるので列ができていたりする。
でも焼き鳥はちょっと食べにくいので、今回はとんかつ和幸のカツサンドにする。
とんかつ和幸のカツサンド

カツはひれカツ。
ロースもいいのだが、小腹を満たすにはちょっと重い。
しかもここのは3切れしか入っていないので若干軽いかなと。
とんかつ和幸のカツサンド

間に野菜が入っているのがいい感じ。

3切れしか入っていないとたかをくくっていたわりにはボリュームがあってびっくり。
万世の万かつとはまた違って、野菜が入っているにも関わらず結構しっかりしている。
もちろん万かつもしっかりしているのだが、ヒレとロースの違いだろうか?
小腹を満たす予定がしっかりご飯になってしまった。
おいしかったので満足。
万かつより安い(399円だったと思う)し。
スポンサーサイト
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

マッシーさん
さぼてんのとんかつ、おいしいですね。前の仕事の時はとんかつ弁当を良く食べてました。最近はご無沙汰です。
金壺食堂、自助餐ですね。
私が行った時はおばあはあまりいなかったのですが、確かにおばあがたまりそうなお店ですね。
安くて体によさそうな食べ物ばかりですね。
2006/10/15(日) 20:52:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]

外のカツは衣が厚くてサクサクしておいしいですよね。
私はさぼてんのカツがお気に入りなのですがあそこのは油っこくて嫌だという人もいます。
それにしても横浜、私より詳しいなあ(^^;)
あ、今日のお昼、例の金壷食堂行きましたよ!
台湾の自助餐そのものですね。
激安だしおいしいしとても気に入りました。
客は沖縄おばぁばかりでした(^^;)

2006/10/15(日) 19:50:13 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

アリーマさん
確かに動線悪いですね。レジがどこか探してしまいました。
レジもなんだか並んでるし、並び順がわかりにくいですね。
掘り出し物、ありそうな雰囲気です。
さすがに生の物は買って帰れないので残念ですが、おいしいものがいっぱい見つかりそうな気がします。
2006/10/15(日) 00:53:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]

CIAL確かに便利ですねー。
動線悪いので、混み過ぎるから疲れるのが難だけれど、食料品は結構掘り出し物があります。

2006/10/15(日) 00:50:09 | |アリーマ #gLccM72Q[ 編集]

羽田のカツ屋さん、もしかすると万世のカツサンドかもしれません。
売店で山積みになってます。
羽田の売店、どういうわけだかカツサンドがいっぱい売っていて、和幸のカツもあるみたいです。
私が知っているだけでも、和幸、万世(万かつ)、まい泉とありました。
どれも食べたことがあるのですが(苦笑)、確かに好みが分かれるかなと思います。
個人的には万世はかつより、ハンバーグ三度が好きです。
ハムカツおいしいですね。
ハムカツにソースをたっぷりかけたのが最高です。
でもあんまり売ってないですね。ハムカツサンド。
2006/10/14(土) 15:39:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]

羽田にある有名なかつの店ってどこでしたっけ?

かつは外ではほとんど食しません。
味がニガテなのにあたると食べられないので・・・

さらさ、チープなハムかつサンドがいちばん好きかも(^^;

2006/10/14(土) 15:19:38 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/144-ad007dd3
トラックバック
