ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

カレー激戦区新宿で、今度は巨大チェーン店(笑)のC&Cに行く。
同じお店が駅の前と横と2ヶ所ある割にはいつも混んでいる。
立ち食いなので今まで使うのにためらっていたが、おいしそうな匂いにつられて入ってみた。
モーニングカレーというのがあって、ポークカレーにスクランブルエッグかポークパテのトッピングができるらしい。
カレーは辛口と中辛が選べた。
スクランブルエッグに辛口を選ぶ。
しかもこのモーニングカレー、モーニングなのに11時まで注文可能。11時がモーニングかどうかは疑問。
しかも午後3時から5時まではイブニングカレーもやってる。
立ち食いなので完全セルフなのかと思ったら違う。
店員さんが席(立ち食いなのに)まで案内してくれて、カレーと水を置かれる。
誘導しないと店内が込み合うってことだと思うけど、なかなか不思議なサービスだ。
カレーはあっという間に出てくる。
カレーショップ C&C 新宿本店のカレー

福神漬、ラッキョウ、なぜか紅生姜は取り放題。
カレーショップ C&C 新宿本店のカレー

ここはイマサと違って、カレー皿に仕切りがないので結構食べやすい。
辛口ルーがうまい。
ちゃんと辛味があるにもかかわらず、その辛味がすぐに消えるので、もう一口もう一口とスプーンが進む。
ここはレトルトも売っているのでレトルトな味かなと思ったのだが、レトルトの味といえばそうだけど、それ以上のスパイスが効いていて、やっぱりお店で食べてよかったと思わせる何かがあるようだ。
スクランブルエッグの組み合わせもいい。
340円でこれは安いと思う。
イブニングカレーも是非行ってみたい、が時間帯が微妙。
中辛も試したいけど。
スポンサーサイト
テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

東京、本当にカレー屋さんが多いです。
私は甘酢ラッキョウは苦手(塩ラッキョウは大好き)なのでラッキョウ取り放題はあまり魅力的ではないのですが、福神漬け取り放題は魅力的でした。
福神漬けでもう一杯いけそうな。

C&C、大阪にはないみたいです。京王電鉄が経営してるからでしょうか?
フランチャイズだと鹿児島にあるそうです。
なぜ鹿児島なのか疑問です(笑)
2006/10/13(金) 19:09:58 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんにちは。

なんか東京ってやたらカレー屋さんが多いイメージです(笑)

ふたつとも大阪にはないのかな?
個人的にはらっきょとり放題がうれしい(笑)
2006/10/13(金) 12:50:09 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/143-be840744
トラックバック
