ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

およげたいやきくんのたいやき。
恰幅のいい彼のホームページを見ていつかは行きたいと思っていたのだ。
すごく並ぶってきいてたけど、並ぶこともなくあっさり買えた。
浪花家総本店のたいやき

焼きたてなので熱い!
早速皮をかじる。皮が粉っぽい。しかも味が付いてない・・・
薄くてパリパリなのはいいのだが。
皮にほんのり甘い味がつけてあるとばかり思っていたのだが意外。
もう一口かじる。
あんこがじんわり口の中で広がる。
甘いのだが、すっきりした甘さなのだ。不思議。

持ち帰っても食べたのだが、焼き立てをその場で食べるたいやきだと実感した。
それにしてもまとめ買い専門のお店なの??
ちょこっと買いのお客さんにはなんとなく冷たかったのは気のせい??
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

マッシーさん
たいやきにバターはおいしそうです。ホットクのマーガリン焼きを思い出します。
さらささん
こちらでははじめましてですね。よろしくお願いします。
たいやき、私もしっぽからです。
顔を食べるのはちょっと怖いです。
みたらし団子、おいしそうですね。
2006/09/30(土) 13:41:33 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こちらでは初めましてです。
よろしくお願いします(^^

「たいやき」。タイムリーに昨日、会社でいただきました(笑)
皮ってけっこう重要ですよね~。
ところでたいやき、頭と尾、どちらから食べますか?
私は尾っぽ派です。

ちなみに今日のおやつはみたらし団子です(^^

@マッシーさん。バター???
おいしいんかいな・・・
けったいな食べ方やね・・・
2006/09/30(土) 13:03:07 | |さらさ #JuSnQaEk[ 編集]

あんこがあふれんばかりに詰まっている感じですね。
私はたい焼きにバターつけて食べるの好きなんです。
どうも不健康な食べ方が好きで(
2006/09/30(土) 08:30:22 | |マッシー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/129-6b8137ae
トラックバック
