ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

昨日、五目ラーメンがうまいと書いたので、五目ラーメンの画像を貼ってみる。
まあ、所詮ファミレスのラーメンなので、行列する店のうまさとは全然違うけど。外食不毛の地では、ここの値段と量と味には納得。
ランチなんて580円でご飯と中華おかず(週替わり)と,ラーメン(醤油or味噌)が付いてくるし、ご飯はお替り無料(しないけど)
五目ラーメンも具はおそらくセントラルキッチンで作って店舗では温めるだけだけど、どういうわけだかラーメンとのバランスがいいので頼んでしまうことが多い。
五味八珍の五目ラーメン

店でオーダーを聞いていると、五目ラーメンはオーダー率が高い。
野菜も取れるし味はそこそこだし、780円くらいだったと思うのでお得感高いかも。
で、大体一緒に頼むのが餃子。
餃子は驚きの180円。
で、静岡は実は餃子を良く食べる街として有名なのだが、この会社、そのお膝元浜松の会社なので、餃子もそこそこうまい。
五味八珍の餃子

180円で5個だから文句もないだろうなあ(笑)
あっさりした餃子だが、肉感もちゃんとあるので、同じ安い餃子でも、リンガーハットのより好き。
ちなみに五目ラーメンと同じ具を使用している五目焼きそばは微妙。
たれの味わいは551蓬莱のような甘め、濃い目のたれだが、麺が普通のラーメンの麺を流用しているのか、焼きそばっぽくない。
五味八珍の五目やきそば

五目なら絶対五目ラーメンだ。
ま、ファミレスだけど、店も綺麗だし席も多いので、私は結構好き。
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/122-28741b38
トラックバック
