ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

駅ビルができてすっかり様変わりしたらしい、往十里駅。
駅ビルにEマートができたそうなので行ってみることに。
往十里でキムマリを食べる
でもその前に街歩き。
すると美味しそうな粉食のお店がある。
往十里でキムマリを食べる
女子高生で一杯。
ここはおいしそう。
でもこれからお昼を食べる予定なので、ちょっと控えめに。
キムマリだけ食べてもいいかと聞いたら大丈夫らしい。
ということで頼む。
往十里でキムマリを食べる
春雨を海苔で巻いてあげてある。
この揚げ具合がよさそう。
往十里でキムマリを食べる

しかもオデンのスープがつくのだが、このスープがおいしそうだ。
往十里でキムマリを食べる
いりこだしに揚げ玉とネギと海苔がよく合う。
これはまねしたい。

往十里でキムマリを食べる

ここではぜひトッポッキも食べてみたかった。
Eマートの上にはプールのついたチムチルバンもできたそうなのでまた行ってみたい。
はじめまして!
ひとりメシさんのブログ『ひとりメシの友ブログ』、拝見させて頂きました♪
どの写真も美味しそうですね☆韓国旅行も楽しそうです☆

もしよければ、もっと多くの人に知ってもらうために、私たちのウェブサイトにリンク交換を無料なので、させて頂けませんか?

チャリティやボランティア活動を行っている福祉団体への寄付も兼ねた優良なプロジェクトです。怪しまれて当然ですが、ご安心してご活用頂けるサイトですので、この機会にお立ち寄り下さい♪

トップページはこちらからご覧頂けます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com
そして、リンク交換申し込みはこちらからできます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com/japanese/linkform.html

もし、質問などがあれば、お気軽に聞いて下さい!
お手数おかけいたしますが、この機会にぜひご活用下さい♪♪♪

2009/09/18(金) 16:08:15 | |sol #-[ 編集]

しょじさん
初めて食べた時は衝撃の味でした。
熱いのに春雨が冷たいというかひんやりした食感だし、さっくりしてるのにねっとりした食感だしという感じでしたが、すっかりはまってしまいました。
これはお勧めです。
スープもおいしくてお代わりしたかったのですが(もちろんおかわりできます)次があるのであきらめました。
これもまたお勧めです。
是非に~
2009/07/03(金) 00:14:27 | |ひとりメシ #-[ 編集]

キムマリってはじめて聞く料理です。
なんとも不思議な料理ですね。
春雨(これはたぶんタンミョンだね)に海苔を巻いててんぷらにするなんて、、。
たぶんこれ、好きかも。
スープもおいしそうですね。
2009/07/02(木) 22:35:43 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

つちころりさん
言われてみれば韓国での天ぷら率は高いです。
お酒を出さないおやつの屋台でも定番ですし、もちろんお酒のお供にもなりますねえ。そしておかずにも。
しかもトッポッキに絡めて食べるとかアレンジもあるので、よく食べているかもしれません。
トッポッキと天ぷらは合います。
2009/07/01(水) 20:14:30 | |ひとりメシ #-[ 編集]

韓国は天ぷら文化なんですね。
2009/07/01(水) 01:18:19 | |つちころり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1072-142e0df5
トラックバック
