ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

おいしいと評判の横浜くりこ庵のたい焼きを買う。
でも横浜のは混んでるので、本厚木のミロードで。
でも予想は外れてここも混んでいた(苦笑)

横浜くりこ庵のたい焼き

でも買ってくる。
ここのは確かにあんこたっぷりだ。
尻尾からあんこがあふれてる。

横浜くりこ庵のたい焼き

皮はサクッとしていて薄め。
皮!という存在感はあまりないような。
あんこが主役という感じのタイ焼きだ。
最近だとタイ焼きの皮がバター味っぽいとか特徴のあるのもあるけど、たいやきはやっぱりあんこだなあ。

並ぶ理由がわかる気がする。

根岸のまーちさん
コメントありがとうございます。
くりこ庵もおいしかったのですが、十勝大名もいいですね。
パリパリ薄皮、食べたくなってきました。
横浜駅、たいやきの穴場ですね。
2009/05/04(月) 00:03:20 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ふかふかもいいけどパリパリもね
はじめましてー
くりこ庵の鯛焼き おいしいですよねー。
十勝大名 横浜シァルのパリパリ薄皮の鯛焼きも見逃せませんよ♪
2009/05/03(日) 23:28:23 | |根岸のまーち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/1067-ea461b26
トラックバック
